2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'08.20 (Thu)

8/13 DLR1日目①

お茶が好きです。もっぱら緑茶を飲んでいますが、たまに飲む麦茶がとてつもなく美味しく感じる夕海です、こんばんわ。

麦茶って良いですよねぇええええ!夏は特に!!
ミネラルが豊富なのかしら・・・。
いつぞやの夏フェスで麦茶にどれだけ救われた事か(笑)
緑茶もいいけど麦茶もちょこちょこ混ぜていこうと思います。
あと韓国で買ってきたコーン茶も飲まなければ!コーン茶大好き。

ではDLRレポ始めていきたいと思います!

8/13 1日目①
・出発
 いつも通り徹夜で準備して、少しダラダラしていたら案の定寝てしまっており、
 もちろんアラームなんてセットしていないので、目が覚めたときの焦りといったら!
 5:45出発予定にしていたのに目覚めたら5時とかむしろよく起きたよ!(@∇@)
 速攻お風呂入って家を飛び出ました。
 夜中に大雨が降っていたけど、朝は止んでて良かった(><)
 予定の電車には乗れなかったけど、待ち合わせ時間には間に合った!
 良かったー。
 どうも優雅に出発というのには縁がないようです・・・次回こそは!
 と毎回誓ってますが。

・チェックイン&出国

DSCN2905.jpg
まずは韓国へ。

 セルフチェックインしてったのですが、待ち列0だったのであまり恩恵は受けなかった(笑)
 保安検査場がすっごく並んでてビックリ!
 この時間人多いんだなーーー。久しぶりなので忘れてた。
 それでもそこまで時間かかることなく無事に出国できました。
 免税店冷やかしてたらうちわ貰ったー。
 要らない・・・と思ったけど、後々良い働きをすることになるとはこの時は知る由も無く(笑)


【More・・・】

DSCN2906.jpg
初めての大韓航空です。

 フライト時間は2時間だけど、実際飛んでるのは1時間ちょっと。
 あっという間です!

DSCN2908.jpg
パン2種類とヨーグルトとフルーツ。

 フライト時間短いから機内食出ると思ってなくてビックリ!
 軽食ですが、十分です!

 食事が終わったら速攻で免税品を案内して、あっという間に到着。
 大忙しですね!(笑)

・乗り継ぎ
 荷物検査のところで飲み物ダメって~~~~。
 何でだ!!!!!
 まぁ検査場でなので、その後買うのは大丈夫ということで香港よりはマシだけど・・・。
 ドーハはスルーだったのに!
 世界で統一してほしいわ全く(´Д`)

DSCN2912.jpg
ゲートはもう決まってた。

 免税品とかいろいろ冷やかし、韓国コスメやフードに心を奪われる・・・。
 あと仕事を選ばないキティさんが大活躍してらした。

DSCN2915.jpg
ウロウロしてたらなにやら始まった。

DSCN2916.jpg
飛行機キター。

 おっきい!2階がファーストとビジネスのタイプですね!

・LAXへ向けて出発。

DSCN2921.jpg
まずはドリンクとピーナッツ。

 これがかの有名なナッツか!!(笑)
 グァバジュース美味しい。大好き。(飲みかけ)

DSCN2922.jpg
お待ちかねのビビンバきたーーーーーー!!!!!!!

 歯磨き粉みたいなコチジャンがとても美味しかったです。
 辛いの嫌いだけど、辛すぎない味でよかった!
 わかめスープもついてきましたー。熱々。
 他のメニューはビーフかチキンだったかな?
 ビビンバ一択でしたので覚えてない(笑)
 周りもビビンバの人が多かった。用意している数もビビンバがすごく多かった。
 最後にコーン茶貰って満足。

映画はトゥモローランドを鑑賞。あまり面白くなかった・・・(。_。;)
シンデレラも見ました。こちらは映画館にも見に行ったけど相変わらず良かった(^^)

寝不足なので、結構しっかり眠れた感覚。

DSCN2924.jpg
到着まであと2時間くらい。

DSCN2925.jpg
朝ごはんはお粥!

 ふりかけをかけるんですね!なんだか新鮮でした。
 他のメニューはオムレツかシリアル。
 これまたお粥一択です♪

 この機材は機外カメラがあったので、とても楽しかった。(^^)

・LAX到着
 定刻どおりの到着でした。
 イミグレでは噂の機械を操作。あれESTA向けなんですね!
 でもESTA1回目の人は操作はできるけど出てきた紙に×がついているので、
 結局列に並ばないといけない感じ。
 2回目以降の人は別の列でサクサク進みました。
 私は10分待ちくらいで終わったのですが、友達の列が全然進まず・・・
 とりあえずエスカレーターを降りたすぐのところで待つ・・・待つ・・・待つ。

 1時間経っても来ない。

 1時間半経っても来ない。

 さすがに遅すぎじゃね?私見逃してたのか?と荷物のところに行ってみると、
 まだピックアップされてなかったので、だよね~とエスカレーター下へ戻る。(笑)

 2時間経ったころ、ようやく友達登場!!!!
 WI-FI繋がらなくて連絡取れなかったので、もう不安で不安で仕方なかったけど、
 なんとか無事に合流できたので良かった!
 聞くところによると、団体をドバドバッと先に通され全然列が進まず、
 挙句の果てにシステムがダウンしてVISA発行?を手書きで行い、
 ホテルの住所とかまた全部記入しなくちゃいけなくてめっちゃ大変だったと・・・。
 お疲れ様です(@∇@)
 待ってた私も相当不安だったけど(@∇@)
 荷物をピックアップして、税関では機械で排出された紙を渡してようやく入国!

いったんここまで!

21:00  |   DLR2015.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |