2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'08.21 (Fri)

8/13 DLR1日目②

日本に帰ってきたときは、あっづーーー!と思ったのですが、朝晩が涼しくなりましたね?季節が進んだのを感じる夕海です、こんばんわ。

涼しくなったといってもやはり湿度があるのである程度は暑いのですが、少し前とくらべると断然涼しい。
常にこれくらいがいいなぁー!
ちなみにロサンゼルスは朝晩は涼しかった!でも昼間は暑くて暑くて・・・
陽射しが痛くて常に日陰を求めていました。
カラッとしているので日陰にさえいれば大丈夫なんですが、今度は日陰がなかなかなくて(笑)
当初日傘は使わないつもりでいましたが、とてもじゃないけどささずにはいられませんでした。
あと団扇か扇子があればなお良し。

ではレポ続きです!

8/13 1日目②
・スーパーシャトルでアナハイムへ!

DSCN2926.jpg
あったあった。

 私達の到着場所からは、出口を出て左側にありました。
 受付をすませて、アナハイム行きのバンが来るのを待ちます。
 車に番号が振られていて、あなたは○番ねと係りの方が教えてくれます。
 車を待っている間の受付のおばちゃんが超陽気で面白かった(笑)
 だいたい10~15分待ちくらいで車が到着して出発ー!
 到着時既に2人乗っていて、私達2人と、4人グループが乗り込み、
 さらに次のターミナルで1人乗ってきて、MAX9人での出発になりました。



【More・・・】

・ホテル到着
 約45分ほどで着きました!
 私達のホテルが一番だったのでラッキー☆
 (スーパーシャトルはお客さんのホテルを順番に回っていきます)

DSCN2978.jpg
アメリカって気がするーーーーーー(笑)

 真ん中の木があるところにプールがあります(^^)
 ちょうどホテルが改装中で、チェックインはプレハブ小屋で行われてました(笑)
 朝食会場はプールサイド。
 プールサイドって!なんだかお洒落!!!(笑)
 これは改装中だからなのか、通常営業なのかはわからず。
 でもプールが真ん中にあるので、とても便利ですね。

・まだお部屋には入れないということで、荷物を預かってもらいお出かけ。
 今日はパークには行かずダウンタウンディズニーやホテル周辺を探索します。

 まずはパークとは逆方向に進んでセブンイレブンとCVSスーパーを冷やかす。
 711は前も見に来たけど、自分で入れるスムージーみたいなのがすごく気になった!
 カップの大きさもさることながら、色んな種類をミックスして作れたりするのね!
 超楽しそう!
 ちょうどお兄さんがウキウキ作ってて、ガン見しちゃった。(笑) 
 あの暑さならあの大きさでも飲みきる自信あるわ・・・。

 続いて711の正面にあるCVSへ。
 こちらはドラッグストアって感じで、化粧品や薬もあるし、服や鞄何でも揃ってます。
 飲み物も食べ物もたくさん売ってて、お水が安かったので、
 次回からはお水は初日にここで買えばいいなと。24時間営業だし。
 いつも持ってくるけど重くて…(笑)

 ここで通りすがりの男の人に服を超褒められた。ありがとう(笑)

 CVSを出た後は近くにあるアナハイムガーデンウォークというショッピングモールへ。
 ババガンプやチーズケーキファクトリーがあるのかーー♪とウキウキ行ってみたけど、
 びっくりするくらい廃れていて…(@∇@)
 レストランは少しあるものの、ショップは数えるほどしかなく…。
 テナントが入ってないところがほとんど。人もいないし、これオープンしてていいのか…。
 パークを挟んで反対側にあるダウンタウンディズニーはとても賑わっているので、
 その対比が凄かったです。ちょっと寂しくなった・・・。

・いったんホテルに戻って荷物を受け取ってお部屋へ。

DSCN2928.jpg
こんな感じ。

 1階のちょうど真ん中あたりでした。
 プールの目の前だしチェックイン小屋(笑)も近いしとても良かったです。
 部屋は広くはないけど、2人なら十分ー!

・荷解きして、ちょっと休憩してからダウンタウンディズニー方面へ!
 チケットブースで年パスゲット!(≧∇≦)
 うふふふテンション上がるー♪
 HKDL、DLPに続いてDLRの年パスが仲間入りです。
 ここにTDRのが無いのが寂しいけど・・・あとユニバのもあるよ(笑)

・ダウンタウンディズニーをウロウロ。
 スタバでコラボのマグを見たり、マカロンのカートを興味深く覗いたり、
 ビルドベアのお店を冷やかしたり。
 ワールドオブディズニーで、60thとハロウィンのグッズをガン見するも、
 いざどれ買うかってなると、欲しいものが見当たらず・・・orz
 買う気満々なのに!買うものがない!!!!いつものことだけど!!!!
 悩みに悩んで、ハロウィンのバンパイアミッキーぬいやショッパーをお買い上げ。
 サイン帳が欲しかったのになぜか置いておらず、、明日パークで買おう。

・カタール・レストラン&ウヴァ・バーでハンバーガーをテイクアウト。
 D23expoのプレパーティーがそこかしこで行われており、このお店も例外なく。
 店内で食べようと思ったら待ち時間が発生してるとのことだったので、
 じゃぁテラスで・・・と行って見たらこちらもめっちゃ並んでる(笑)
 ダメじゃん!!!
 それならお持ち帰りしよー!ということで、早速オーダー。
 バーガーの肉の焼き加減まで聞いてくれるなんて素敵(人´∇`*)

 出来上がりを待ってる間店員さんが色々気にかけてくれて、
 カクテルフルーツもサービスしてくれた!!ありがとうーーーー!!!!
 お会計終わった後だったから、チップ弾めばよかったよー!ごめんね(><)
 待ち時間も楽しかった!

DSCN2936.jpg
1日目の晩ごはん~~♪

 ポテトがかつて無いくらい大量で食べきれんかった・・・。
 いつもの倍はあったよ?(笑)
 明日の朝ごはんにでもしようかと思ったものの、朝食ついてるしなーーー。
 食べてるときにちょうど花火が上がってる音がしました。
 明日見るぞー!

 ゆっくりご飯たべてお風呂入って明日に備えて早めに就寝。

1日目は以上です!

21:00  |   DLR2015.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |