2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'08.28 (Fri)

8/15 DLR3日目③

少し前に騒いでいた外付けHDDがご臨終した件ですが、、進展がございました。

やっぱり業者にデータサルベージしてもらうしか手はない!!ということが判明して絶望の淵にいる夕海です、コンバンワ。

誰かお金頂戴ーーーーーーーー(TДT)
案外軽く直るだろうと思っていたのに甘かった(TДT)
でもデータ諦めるわけにはいかないし(TДT)
会社の人が「分解していいならやってあげるよ」って言ってくれてるけど、それ失敗したらもう終わりだし(TДT)

データのバックアップは念には念をいれてたくさんとりましょう・・・。
はぁ。

ではレポです。

8/15 3日目③
・ランドホテル散策
 ロビーの方にまわってショップを見学。

IMG_6137.jpg
ここもダイアモンドセレブレーション

 光っちゃって見えませんが;;;
 夜じゃないとうまく撮れないですね;;;
 右端にティンクがいて、ティンクの魔法でアトラクが光っています


【More・・・】

IMG_6125.jpg
どーん!

 突然グーさんが一人で登場! びっくりしたー!
 たまにロビーに遊びにくるとは聞いてたものの会えると思ってなかったので嬉しい♪

・イヤイヤDCAにイン(笑)
 だってほんと暑くて・・・orz

IMG_6153.jpg
服見すぎ。

 それでもキャラが居ればうきうき並びます。

・まだ足を踏み入れていないハリウッドランドへ。
 Mad T Partyの舞台を見たり何するでもなくですが(笑)
 タワテラは55分待ちになってました。人気だねー!
 Mr.インクレディブルと、もう一人知らない人がグリしてた・・・。あれ誰?(笑)
 インクレ見てなくてわからない(@∇@)
 パレードにも出てたんだけどーーー;なんか鉛筆みたいな人←

・暑いので日陰でしばらく休憩しているという友達と別れてパラダイスピアへ。

IMG_6186.jpg
ドナヲタのハートがっちりゲット!

 向かう先はもちろんドナルドの所ですよ。
 朝に会ったキャラキャプさんがまた熱烈歓迎してくれました(*^ω^*)

 友達と合流して、DCA→ランドへ。

・Mickey's Soundsational Parade(16:30)
 昨日の反省を踏まえて少し早めに日陰にポジります。
 でも、どんどん太陽が傾いて日向が迫ってくる恐怖(笑)

IMG_6214.jpg
ドラムミッキーカッコいい!

 ノリノリです!
 パレードでドラム叩いちゃうとかさすがミッキー。
 できればもう一回パレードやって欲しい(笑)

IMG_6244.jpg
アリエル

 可愛くて思わず撮っちゃった。
 すごい高い所にいるのに尾びれの跳ね上げがすごいの!

IMG_6251.jpg
限界を感じる。

 ドナルドさんも高いところに居すぎて、目の前を通過するときは絶望。
 遠くにいるときを狙うほうがいいのでは・・・と思い始める。
 確か前もそんなことを言ってたような。(笑)

 というわけで、自分は日陰に入る事に成功しましたがパレードは撃沈。
 逆光だったorz
 明日はまた違うポジを探してみよう・・・ラストチャンスだよ・・・。
 もうこのパレード無理だよ・・・orz

 そんな感じでライオンキングのフロートが目の前を通過している辺りで、
 明日のポジをぼんやり考えていたら、フロートが停止。
 ドナルドがメインストリートに差し掛かるのが見えていて、その前が止まってるっぽい。
 ミッキーか、アラジンか??
 しばらくして、レスキューがギュインっと登場しておそらく牽引してパレード再開。
 10分弱かな・・・キャラもダンサーさんも炎天下でずっと踊ってて大変そうだった;;;
 というか、ちょっとやけっぱちになってた(笑)
 動き出したときは拍手が起きてました。

 そして続いて出てきたフロートにティンク居なかった。おや。

・先にホテルに戻る友達とまた別れて、TSに居残り。
 真ん中でディズニーランドバンドが国旗を降ろすセレモニー(?)をやってました。
 これ初めて見たんですが、いつもやってることなのかな?
 アメリカ国歌が流れて、キャストもゲストも皆胸に手を当てて歌ってました。
 愛国心・・・。
 日本に置き換えてみると、君が代流しながら日の丸降ろすってことだもんね。
 舞浜じゃ絶対ないよね。

・TSグリ

IMG_6290.jpg
なんだかよくわかんないけどミッキーが可愛い。

 夕方にペアグリがあると聞いてたので待ってました。
 待ち疲れた(苦笑)
 ペアグリはミキミニだけらしく、ドナデジは出てこないのか聞くと寝てるって(笑)
 ドナルドはデイジーの夢を見ながら幸せに眠ってるらしい。
 それなら邪魔は出来ないね・・・(*´ー`*)

 無事にミキミニのペアが撮れたのでホテルに戻ります。

・ホテル敷地内の売店的なところを偵察。
 711やCVSとの値段比較は忘れてしまったのだけど、
 パーク内よりは全然安いのでお水が足りなくなったらここで調達するのが良いですね。

 部屋に戻ってちょっとゴロゴロするつもりが本気で爆睡。(@∇@)
 目覚めて慌てる(笑)

・寝起きでボーッとしながらホテル出発、DCAにイン。
 WOCを見ます!
 既に案内は始まっていたので、ブルーエリアの2列目にポジ。

・World of Color – Celebrate! (21:00)

IMG_6306.jpg
ウォルトー!

 途中映画のタイトル当てクイズみたいになっていましたが(ゲストが我先にと叫んでた)
 なんだかとても感動しました。
 そして相変わらずアナ雪大人気です。皆歌います。

・余韻に浸りつつギラデリに立ち寄ったところで、花火が。
 DCAでもよく見えますね!
 DCAとランドの間がさながら花火会場のように、みんな座って見ててビックリ!
 音楽は聞こえないものの何の障害もないので絶好の鑑賞ポイントなんですねー。

 この日のDCAは22時クローズなんですが、2回目のWOCが22:15~というのは
 どういうことなのか疑問に感じながらアウト。(笑)

・先ほど偵察した売店でお水を買って部屋へ。
 持参したご飯タイムです!
 今夜のメニューは親子丼!これが大当たりで、、次も持って来ようと誓う(笑)

 パッキング面倒くさいーーーとダラダラ荷物つめてオヤスミナサイ。

3日目は以上です!

21:00  |   DLR2015.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |