2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'11.23 (Mon)

10/17-18 帰国

モフモフポンポン(赤)をついに見つけたーーー!!嬉しすぎて即買いした夕海です、コンバンワ。

2個セットだったけど買った!
1個で良いけど!2個も要らないけど!
予備ということでね!
あとは安全ピンで留めれば完璧だ(≧∇≦)ウフフフ

さぁさぁレポラストです!

10/17-18 帰国
・朝起きて、最後のパッキングを終えた後朝ごはんを貰いにいきました。
 結局後半はずっとレストランの2階だったなー。
 あのワゴン提供にはもう戻らないのかな?
 レストランで食べても良かったけど部屋に持ち帰ってのんびり。

・チェックアウトして、外を見たら既にスーパーシャトルが到着してました。
 ほんと時間通りというか基本早めのお迎えで、好印象です。
 他のホテルにも寄って他のお客さんを乗せて一路空港へ。

 毎度空港までが(空港からも)眠くて眠くて気付いたら寝てます・・・。
 他の国のお客さんは起きてる気がするから、
 眠くなるのは平和ボケしてる私(日本人)だけなのかしら。

 そんな感じでドライバーさんに航空会社を聞かれてもすぐ答えられない。
 だって寝てるんだもん。(笑)
 そもそも予約の時点で航空会社知らせてあるのに!
 さらにANAの正式名称がわからず←
 「All Japan Airlines」とか謎の航空会社を口走る私。/(^O^)\ヤッチマッタ
 結局「Japan Airlines(JAL)」と認識されましたが、同じ日系だし問題はないか。(笑)
 実際、JALとANAはお向かいのカウンターでした。

 ちなみに、ANAの正式名称は「All Nippon Airways」です!
 皆様覚えておきましょう~!(笑)

DSCN3305.jpg
トム・ブラッドリー国際空港

 到着階より出発階の方が綺麗な気がする。


【More・・・】

DSCN3306.jpg
特に遅延もなくオンタイムっぽい。

 ちょうどカウンターが開く時間でした。
 日本語で案内される新鮮さ・・・ありがたい。(笑)

 レポしてて思ったんですが表示全部「ANA」ですね!!!!
 そりゃ正式名称わからんわ…。
 運転手さんも知らなかったに違いない。
 どういえば正解だったのかな?「エーエヌエー」?
 面倒くさいからもし次回ANAに乗ることがあってもJapan Airlinesって言おう。(笑)

・保安検査もつつがなく終了し、サラリと出国。

DSCN3308.jpg
乗る機材来た!(゜∇゜)

 ブリッジがつく前だったので、綺麗に撮れて大満足(〃ω〃)
 ネットしたり写真データ見て思い出に浸ったりしていたら
 いつの間にかお客さんがいっぱいでビックリしました。(笑) 

DSCN3309.jpg
まずはスナック。

 行きは深夜便だったので省かれたんですね!
 おかき美味しかった。

DSCN3312.jpg
すっかり海の上になったころ、、

DSCN3310.jpg
ごはーん!\(^O^)/

 和食にしました。

DSCN3313.jpg
デザート。(〃ω〃)

 機内食の事を考えると昼便が良いですなぁ(笑) 

 映画はジュラシックワールドとアントマンとバックトゥーザフューチャー見ました!
 ジュラシックワールドは映画館でも見たけど、相変わらず面白かった!!!
 アントマンは途中で寝ちゃって、、もう一度見直した。(笑)
 バックトゥーザフューチャー懐かしすぎて(;∀;)
 1での未来がちょうど迫ってきてたんですよね。なんてタイムリー。

DSCN3315.jpg
地図上に日本が見えてきた。

DSCN3314.jpg
軽食。

 お腹空いてなかったけど全部食べました。(笑)

・成田着。
 入国審査を受けた後荷物をピックアップして税関通って再度預けなおし。
 メンドクサイー。
 そういえば前回は韓国経由、年末年始は香港経由だったため、
 この預けなおし作業はなかったんですよね。
 そう考えると帰りに海外での乗り継ぎって楽なんだなぁー。

・国内線に乗り継ぎ。
 同じような出発時間の飛行機が重なっていたのか、ゲート前は大混雑。
 座るとこをなんとか見つけて一息ついたと思ったらすぐ搭乗開始。
 1時間半以上あったと思ったんですがあっという間ですね。

 国土交通省からのアンケートにご協力お願いしますーと紙をもらって、
 バスに乗り込む。
 バスの中ですでに書いてる人居て、早っ!と思ってしまった。
 めっちゃ揺れるのによく書けるね!(笑)

 チケットを見ながら(こんな若い番号だったっけ?)と席に着いてびっくり!

DSCN3319.jpg
ひーろーいーーーーーーー!!!!!!

 まさかのプレミアムクラスにアップグレードされてました!(@∇@)ウヒョー
 カウンターのお姉さん何も言ってなかったのに!!!!
 ありがとうありがとう。
 しかし、庶民すぎる私なので広すぎて逆にソワソワした。(笑)
 リクライニングがすごくてーー!!!!
 これで長距離路線乗ってみたい…と夢が膨らむばかりでした。
 あれなら熟睡できるわ…。
 ただ、こーんなに広いのに荷物を下に置いておけないのがちょっと不便かなー。
 まぁ必要なものを入れておけるスペースは十分あるので、
 先に出しておけば問題はないですが。ほら慣れてないもんで。(・∀・)

 プレミアムクラスはビジネスマン風の方が多かった気がしました。
 男の人ばっかりだったー。

・約1時間のフライトで速攻地元着。
 寒い!ねえ寒い!!!!!(@∇@)
 アメリカとの気温差をビシバシ感じて無事帰宅となりました。
 お友達とも空港でお別れ。
 いろいろどうもありがとう!また行こうね(*´∇`*)

というわけで!レポは以上です!
長々とお付き合いありがとうございましたー!!!

終わったぁああああ!!!!\(≧∇≦)/

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |