2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.25 (Wed)

10/24 日帰りHKDL①

会社で傘を取られて激オコの夕海です、コンバンワ。

お昼に雨が降ってきたので置き傘で食堂へ行った帰り、どこにも私のビニール傘がない。
はぁ!!?!?!!!??!!
他に同じような傘は残っていなかったので、間違えたのではないっぽい。
会社ですよ!!!!!!!!
いきがってる学生じゃあるまいし、そこらへんの駅じゃあるまいし!!!
人の傘取ってんじゃねーーよ!!!!!!
あまりにムカついたので、戻って社内の人にぶちまける私。(笑)
「印付けとかな~(笑)」って、だって会社ですよ!?
取られるなんて夢にも思わないじゃん!?
幸い置き傘はもう一本あったので帰宅時は困らなかったですが、1日ぷりぷりしてました。
ビニ傘なんて安いもんですが、人のものを取る神経が理解できません

怒りモードですがレポいきます!今日からはHKDL編です!

10/24 日帰りHKDL①
・荷物が少なくて超身軽!
 LCCの普及でちょっとそこまで☆と気軽に海外に行けるの嬉しいです。
 香港は日帰り対象ではないみたいですけど(笑)

DSCN3327.jpg
チェックイン機械が変わってました。画面でっか!

 この外装ダンボールらしいですよ!
 毎度毎度某アジアの方々が機械で上手くチェックイン出来なくて列進まない…。
 なんでだろう?バーコードの読み込みが悪いのかな?
 待って待って自分は20秒くらいで終了とかね。
 なんだか納得いかない。(笑)
 手荷物しかないので、ちょっとご飯食べてそのまま出国します。

 保安検査場でアメリカみたいなドーム型の新しい機械が導入されてました。
 試験運用なのか国土交通省の方々がたっくさん見守っている(笑)
 係員がまだ慣れて居ないので無駄に待たされたりしたのがちょっと…
 だったので、その旨アンケートに書いときました。
 頑張ってー。


【More・・・】

・香港空港で朝食。

DSCN3328.jpg
お粥ーーー!!!!!

 今日は空港で朝ごはんを食べる事に。
 お粥が食べたい!と私が騒いだので、T1にあったお店へ。
 朝ごはんタイムなのかお客さんイッパイでした。
 中国式、英国式といろいろ種類があって食べてるのは半々くらいだったかなー。
 お粥は美味しかったのはもちろんなんですが、
 横のでっかい鶏のチマキがすっごく美味しかったです!
 めっちゃ多かったけど!両方半分くらいでよかったけど!
 サイズとか無いのだろうか…。
 お値段もとてもお安くて、、これからもココで良いよねとか言い合う。(笑)

・窓口でオクトパスカードを購入して、市バス乗り場へ。
 いつもはタクシー移動ですが、荷物も無いし急いで無いしで節約移動です。
 MTR駅があるTung Chung(東涌)駅まではS1系統。(バスの写真撮り忘れた)
 早朝でも本数たくさんありました!
 バスはお釣りがでないので、オクトパス必須。
 ピッとかざすだけなのに超便利ですね。パーク内でも使えるしこれいいわー。

DSCN3331.jpg
MTRに乗り換え。

 バス降りて人に着いていけば駅に着きます(笑)

DSCN3330.jpg
Tung Chung(東涌)駅前。

 シティゲートというアウトレットがありました!
 よくガイドにも載ってるところ。
 楽しそうー!今度は開いてる時間に行ってみたい。
 フードコートもあるらしいですよ(*^w^*)

DSCN3333.jpg
Sunny Bay(欣澳)駅までは1駅。

 香港空港からエアポートエクスプレスで行く場合は、
 その隣のTsing Yi(青衣)駅から1駅戻ってくるイメージ。

DSCN3335.jpg
Sunny Bay(欣澳)駅でリゾラに乗り換え。

 隣のホームに見えてるのでワクワクした。
 乗り換えてる間にちょうど行っちゃったけどすぐ来ました♪

DSCN3340.jpg
すーいーてーるー!

 テンション上がる・・・!!!
 無駄にバシバシ記念撮影。(笑)

・あっという間にディズニーランド駅に到着です!
 もっと時間かかるかと思ったけど、ほんと近くて乗り換えも簡単だし安いし(←重要)、
 深夜着以外は今後もこれで行こうと決めました(笑)
 何より新鮮な景色が超楽しかった!!!
 東涌駅前見てMTR乗っただけで市内に遊びに行きたくなりました。
 心境の変化ヤバイ←

・シャトルバスでランドホテルへ移動。
 エンチャランチの予約をしていたのですがキャンセルしに来ました。
 あとショップで思いがけずサンタジャックのツムツムを発見して鼻息荒くお買い上げ。
 こないだ来たときもアメリカでもなかったのにまさか再入荷してるとは。
 あと10thグッズも少し売ってたけど買うものないのでマジックタオルだけ買った。
 マジックタオル大好き。(笑)

 きゃいきゃい買い物してたら既にパークオープン時間になっていたのでバスでパークへ。

・TSグリ

IMG_4177.jpg
ああああドナルドォオオオ!!!!

 HKDLで何の苦もなくドナルドに会えるなんて!!!!
 FGがお休みだった関係もあって、TSグリがとても充実してました。
 幸せ(;∇;)

IMG_4197.jpg
「私の目の前でハグするとかなめてんの?」
「ゴメンナサイ」

 ドナルドのことが大好きなデレデイジー姐さんは、
 ドナルドが女子とハグするたびにプリプリ怒ってました。起こる姿も可愛い(笑)

 デイジーがカボチャコスだなんて珍しいと思ってましたが、
 ドナルドとお揃いが良かったんですね!もうデイジーってば(*〃艸〃)
 アナハイムでカボチャに会ってきたばかりですが、
 HKDLのカボチャももちろん可愛かったです。

IMG_4258.jpg
包帯男と海賊?

 今年のHKDLのハロウィン衣装が公開された時、一番気になったのがグーさん!
 顔の上まで包帯で巻かれちゃってるの最高すぎです。
 ただ、何で昆虫がくっついてるのかはわからない。( ̄∇ ̄;)
 虫大っ嫌いなんですけどーーー;;;
 ゴ●じゃなくて本当に良かったです。さすがにそれは無いよね。

IMG_4281.jpg
レリゴー♪

 近くでバンドが演奏を始めたので振り付きで熱唱する栗鼠っこ♪
 お馴染みのエルサが手を広げるポーズからお城を作るところ、
 最後のマントを翻して去って行くシーンまで余すところなく披露してくれました。
 チップの渾身のマント翻し撮りたかったー!笑い転げて見ちゃってた。

IMG_4346.jpg
ダッフィーのハグ順番待ちがツボ。

 熊さんにも会いに行きました。
 この場所が一番可愛い気がする。ちくしょう熊優遇されてる。← 

ここで午前の部終了~。
パークオープン後に来てミキミニ以外は全員会えました!
(ミキミニはさすがの長時間待ち必至)
普段からこうだと良いのになー!

いったんここまで。

21:00  |   HKDL2015Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |