2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'11.27 (Fri)

10/24 日帰りHKDL③

クリスマスのネイルをしたいものの、全然アイデアが浮かばない夕海です、コンバンワ。

そもそも最近ネイルサボりすぎだしな・・・。
一年で一番気合が入るハロウィンでさえ手抜きだったとかもう終わってる私orz
何かいいデザインないかなー。

ではレポ!

10/24 日帰りHKDL③

DSCN3352.jpg
おなじみの鶏飯で晩御飯。

 手持ち現金が少なかったので、カード利用できるところというわけで。(笑)
 他のメニューも試してみたいところですが、鶏飯美味しいので
 こればっかり選んでしまいます。
 もうちょっと食べやすかったらもっと嬉しいんですけども。
 骨がね…。
 あとご飯こんなに山盛りいらない。(笑)


【More・・・】

・ミスティックポイントのハロウィンイベント

DSCN3355.jpg
月明かりが怪しくていい感じ。

 お屋敷の前は既に人がいっぱいだったのでココらへんから様子見します。
 時間になり、お屋敷の中から白い人がいっぱい出てきました。

DSCN3360.jpg
鳥籠(鳥は居ない)を持った女性

 白いし(笑)、止まってたかと思うと突然歩いてどこかへ行ってしまったり、
 声をかけずらいのですが、撮ってはいけないわけではないみたいです。

DSCN3364.jpg
カメラマン?と傘を持った女性達

 いわゆるフリーグリ状態なので、一緒にも撮ってもらえるしポーズもしてくれました。
 他にも花嫁さんが居たり、警察官がいたり、ベビーカーを押したご婦人も居ました。

DSCN3366.jpg
双子ちゃん

 アメちゃん持って遊んでて可愛かった。

 何かを探しているのか?
 白いものに反応してたり、たまに皆立ち止まり一斉にお屋敷のほうを向いたり・・・
 とっても怪しげな空間でした。
 言葉がわかればなぁ・・・。

DSCN3368.jpg
最後は探し物が見つかった感じ?

 数回開催されているので、花火後あたりの回だと空いてそうでした。
 白い人コンプしたくなりました。(笑)
 日帰りなのが惜しい。

・グリズリーガルチのハロウィンイベント
 続いてお隣のガルチへ。
 ステージ上で何か語り口調の方が一人。
 遠巻きに見てたんですが、何ともよくわからない・・・。
 ずっとこんな感じなの?とふと隣を見ると、いつの間に居たのか謎の人と目が合う。

DSCN3370.jpg
こんな人。

 道端に突然設置されてた(笑)テーブルでゲームをしてたり、
 さりげなく景色に溶け込んでました。
 お友達はすごく怖がってたけど、
 ユニバのホラーナイトで鍛えられてしまっていたらしい私にとっては、
 写真撮らせてくれるし優しいし、むしろ可愛い系に感じました。(笑)
 手振ったら会釈してくれるの。(笑)
 炭鉱の人もいたし、ドレスを着た女性もいました。

 はじめはステージ上で語ってた人が、話を続けながら色々なところへ動く。
 どうやらガルチ全体がステージで、昔起こった出来事が再現されてる様子。

DSCN3372.jpg
皆死んだ・・・。

 突然争いが起こり、バッタバッタと倒れて行きました…。
 ゾンビさん達の過去のお話なのかな。

 なかなか面白かったです。
 これも日帰りじゃなければ(笑)もう一回見たかったなー。

・TSに戻ってみると既にガゼボの夜グリの列が出来てる?
 まだ開始まで随分時間あるけど、、、列を発見してしまったので並ぶ。

 すると、突然キャストさんに「日本人ですか?」と声をかけられ、
 「ハロウィンの格好をしている人に、特別な場所から花火を見せてあげます!」
 と、駅舎の前を指される。
 駅舎の前は昔は誰でも見れたけど今はロープで入れないようになってるところ。
 夜グリ開始までまだ1時間以上あるし、ミキミニは昼間会えてるので、
 二つ返事で花火選択。
 わーい嬉しいー!\(^O^)/

 ハロウィンの格好をしている人というのがとても気になったけど。
 だって私普段着。(笑)

 行ってみると誰もいなくてちょっとキョドったけど、すぐ別の人達も集まってきました。

・花火鑑賞。

IMG_4689_20151118221330299.jpg
めっちゃ綺麗ー!

 ここから見たのたぶん6年ぶりかと。(笑)

 キャストさんのスマホで一緒に記念撮影したりして、
 そりゃもう楽しみまくったんですがもう一度。

 私普段着\(^O^)/←

 ハロウィンだからこんな格好してるんじゃないよ?いつもだよ?(笑)
 でもお陰でいい場所から花火見れたから良かった(笑)

・TSの夜グリ。
 花火終わりでガゼボの列はものすごい長蛇になっていたので他へいくことに。
 家鴨は出ないし(たぶん)、そもそも夜グリ好きじゃないので
 ミキミニをスパッと諦めて花火に行ったってのもある。(笑)
 
IMG_4711.jpg
栗鼠っこ。

IMG_4727_20151118221347035.jpg
ワンココンビ。

 ガゼボのミキミニ以外はこの2組のグリでした。
 それぞれ1回ずつ会って満足したのでパークアウト。
 帰りもMTR&バスでも良かったんですが、
 ちょっと時間が不安だったのでタクシーで空港まで。

プッツリ電池が切れて、搭乗までの時間が一番辛かった;;;
うっかり寝てたらいつのまにか列が出来てて慌てました。
危うく置いていかれるところだった(@∇@)
乗ったら速攻爆睡。あっという間に帰国となりました。

今回はFGがお休みの関係でイベントコスのキャラがとても充実してました。
いつもこうだと有難いし、これなら日帰りもありだなーと思えました!
帰ってきてからの疲労感ハンパ無いけどね(笑)

レポは以上です!

20:21  |   HKDL2015Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |