2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'11.28 (Sat)

11/20 HKDL1日目

雨の中取り置きしていたアウターを引き取りにいく途中でうっかり好みの帽子を見つけてしまい、お買い上げ。
そしてアウター、ワンピ、カットソー2枚を手にして「重いー嫌過ぎるーーー」とブーブー文句を言いつつ、傘を差しそのまま更に晩御飯の買い物へ行き、、もう二度と雨の日は買い物に行かないと誓った夕海です、コンバンワ。

濡れるの嫌いだから少しの雨でも傘は必須ですが、、いろいろと邪魔くさい!!(><)
気持ちよく買い物するならやはり晴れた日に限りますね!
まぁ今回は帽子を買ったのが一番の誤算だったわけですが。。。
だって色といい形といい値段といいドンピシャだったんですもの。
買わないわけないよね・・・。

さて!HKDLのレポが終わったところでまたまたHKDLのレポを始めます!(笑)
クリスマスのつもりがメインは10th?なパークへ行ってきましたー!
ではさっそく。

11/20 1日目
・いつもとは違う時間帯の出発にしたら、荷物預けがテンヤワンヤでたいそうビックリ。
 普段からああなのかたまたまテンヤワンヤだったのか…。
 余裕を持ってたのにイミグレ通過したら既に飛行機への案内始まっていて、
 たいそう焦りました。
 おかしいな、、朝ご飯ゆっくり食べれるくらいの時間配分だったはずなんだけども。

DSC_2904.jpg
出発!

 最近ピーチ利用が多いです。
 香港エクスプレスの時間帯がどうしても使いづらくて。
 あと値段の兼ね合いとかね。いろいろとね。


【More・・・】

・香港に着いて外気に触れた瞬間あっつーーーー;;;;
 11月はやはりまだ暑いです。半袖装備でよかった。
 そのままターミナル直結のゲートだったので珍しい~♪と喜んだのもつかの間、
 めーーーーーーっちゃ遠くて延々歩きました。
 これならバスでイミグレ近くまで運んでくれたほうがよっぽど楽だわorz

 イミグレ混んでなかったけど、満を持してココでe道初利用!
 めっちゃ早いね!ちょっと感動した(@∇@)
 便利すぎて次からも張り切ってe道使うことにする!!!!
 帰りのT2にも配備されてれば良いのに…。

・バス&MTRを乗り継いでパークへ。
 時間的なものか、MTRはちょっと混んでたかなー。
 パークに入りたいけど、その前にホテルへ。

DSCN3389.jpg
下界を眺める。

 今日は久しぶりにランドホテル泊です!!!!!!!!!
 しかも・・・キングダム(〃ω〃)
 いつぶりだろう?
 もう泊まる事はないだろうと思ってたので、久々の優雅な空間にニマニマ。

DSCN3377.jpg
ケーキのタオルアート

 HAPPY BIRTHDAY YUMI って、書いてあるー!
 すごい!(@∇@)
 部屋めっちゃ遠かったけど!(笑)

 インする準備をしてラウンジへ。

DSCN3385.jpg
クッキーもりもり\(^O^)/

 時間的にFOFに間に合うくらいだったんですけど、、
 お茶したいよねーってことでFOFを捨てた私達。(笑)
 クッキー美味しかった!クッキー型増えた??たっくさん種類がありました。
 ミッキーの味は何かわからなかった。(笑)

 うっかりそのままラウンジに根付いてしまいそうでしたが気合でパークへ。

・パークへイン
 ちょうどFOF終わりでグリが始まるか始まったか・・・ぐらい。
 ミキミニのガゼボは既に長蛇の列なので目に留まった列が誰が聞くとダフメイ。
 ふむふむ。
 ドナデ(ジは?)と聞き終わる前に、ツリーの向こうを指差してハリー!ハリー!!!!
 って、既に出ているらしい。急げって。(笑)
 でっかいツリーで見えなかった。(笑)

IMG_8892.jpg
そんなこんなでドナデジ。

 クリスマスコス
 まさかの使いまわしコス(2011年)ですが、会った事無いので問題なし。
 セーター可愛い。(*´∀`*)
 立ち位置男女逆な気がするけど可愛い。

・珍しくトイストーリーランドへ。
 途中ガルチのチデがグリしてました。ガルチのキャラ久しぶりに見た。(笑)

IMG_8913.jpg
ロッツォー!!!!!!!!!

 ちょうど17日からグリに出だしたばかりのニューフェイスです!
 モッフモフでしたよ!モッフモフ!!!!!!
 実はあんまり知らないんですけど(←)、モフモフは正義!!(笑)
 無臭でした。(本当はイチゴの匂いがするんですよね?)
 ロッツォ大人気でした。登場した時の歓声が凄かった。

・パークをアウトしてホテルへ。
 出だしが遅かったので今日パークでしたことはドナデジとロッツォグリだけ(笑)
 でも良いのです。かなりの満足度。

DSCN3395a.jpg
ラウンジでご飯。

 普段飲まないビールなんて頼んでみました。
 チンタオビール飲みやすかった♪
 ティーブッフェを思い出す一口サイズの軽食達がどれもこれも美味しくて幸せ。

 しかしラウンジが空いている。
 チェックインの時に誰も居なかったのはまだわかるとして、
 軽食の時間でも全然人が来ない。
 まだ時間が早いからかな?キャラが来る時間になったら増えるのかしら…。
 空いているのでキャストさんも暇そうで(笑)ちょいちょい遊んでくれました。

 デザート食べてのんびりして、、さぁメインイベントですよ!!!!!!

IMG_8944.jpg
パジャマドナルドキターーーーーーーーー!!!!!!\(≧∇≦)/

 予定時間より少し早く現れたドナルド!パジャマ!パジャマ!
 ああああああ可愛いいいいいいい(;ω;)
 あなたに会いにキングダムに来たよーー(;ω;)
 ドナルドをパジャマ仲間に入れようと考えた人偉人過ぎる…!!!

 空いているのでゆっくりグリも出来て、幸せの極みでした。
 ああ愛しいパジャマドナ…(〃ω〃)
 自分達のグリが終わって、息を整えながらドナの動向をうかがっていたら(笑)、
 人が少なすぎてドナルドが客待ちしてる!!!!!!!
 そんなことあって良いのか!!!!!!Σ(@□@)
 おそらく10組も居なかった…7~8組ってところでしょうか。
 何度も言いますが、ほんとこんなに空いてるラウンジ初めてで動揺しました。
 なんなの、ここはパラダイスなの。

・花火を見て、ではそろそろとラウンジ撤収。
 お子様向けの絵本読み聞かせに、お子様どころかゲストが一人も居なくて、
 キャストさんが待ちぼうけな図がすごくシュールでした…。
 ほんと今日のこの空き具合なんなの…。

・部屋に戻ってダラダラ…。
 夜にエンチャ入れてないとこんなに時間がゆっくりあるのかと驚く。(笑)
 のーんびりして、明日から頑張ろうと誓ってオヤスミナサイ。

1日目は以上です!

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おめでとうございます(≧∀≦)

モフにちは♡
お誕生日インだったのですね!
おめでとうございます(*^▽^*)

今回もなんて可愛いドナなんでしょう!
クリスマスのコスのキュンポーズの握りこぶしの小さいこと( ´艸`)
デイジーがドナの後ろに行くとさらにちっちゃくて♡♡♡
もう2人まとめてギューッ!としたいです(≧▽≦)

パジャマドナに会えたんですか(*゚д゚*)!
何かプライベート感が嬉しいですよね。
ドナパジャマもやっぱり下は穿かないのねー( ´艸`)
のんのん | 2015年11月29日(日) 13:39 | URL | コメント編集

のんのん 様>
誕生日インしてきましたー!ありがとうございます(≧∇≦)
タオルケーキが進化していました(笑)
ドナルドが前でキュンポして後ろからデイジーとか、、
立ち位置男女逆なのでは!?って思ってしまいますが
可愛さ大爆発なのでむしろありがとう!って感じでした!(笑)
パジャマドナに会うために久しぶりのキングダムフロアだったので、
無事に会えて嬉しかったですー!
ほんとドナってばパジャマでも下は丸出しで←
モコモコスリッパくらい履いたら良いのに(笑)

夕海 | 2015年11月30日(月) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |