2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'12.11 (Fri)

12/04-05 出発-HKDL1日目①

もはやマスクが顔の一部になりつつある夕海です、こんばんわ。

風邪も治ったし咳も出ないのですが、もうマスクがあるほうが何かと楽で手放せません。
遊びに行く時は外すけど、会社では常にマスクマンです。( ̄∇ ̄)
マスクってこんなに便利なアイテムだったのか。

さてさて、少し更新サボっちゃいましたが、その間にまたまたHKDL行って来ましたー!
前回とあまり期間が開いてないけど、うっかり航空券のセールで安いのが取れちゃって「そりゃ行くでしょ!」と。(笑)
今年ラストのHKDLでした。

新鮮味がないけどレポいきます!(笑)

12/04 出発
・ピーチの夜便で香港へ。

DSC_2993.jpg
T2のツリー。

 ポツン・・・。
 前回の朝便がチェックイン・荷物預け・保安検査・イミグレ全部長い列だったので
 早めに来て見たらまだ開いてなかった(笑)

・香港についてタクシーでハリウッドホテルへ。
 荷物1個なのに30HK$ボッてきたので、抗議して表示金額プラス5HK$だけ支払い。
 ちゃんとお釣りもくれました。(笑)
 お釣りくれるくらい適正価格わかってるんじゃん!
 ボッてんじゃねーよ!(#゜Д゜)ゴルァ
 後から「もしかして深夜料金とかだったのかな?」と思いましたが、
 今までそんなの取られた事ないので違うはず。そうだったらゴメンだけど。(笑)
 こういうのが面倒くさいから出来る事ならバス&MTRで行きたいですね。
 深夜だったのでもうタクシーしか選択肢がなかったのが残念。

1日目終了。


【More・・・】

12/05 HKDL1日目①

DSCN3447.jpg
10thのドナデジ

 これめっちゃ可愛いんだけど写真撮るの難しい。(笑)
 透けてるのでバックが白いとうまく写らないんですよねー;;

・パーク15分アーリー

DSCN3458.jpg
リースとミッキー花壇

 この2日間はしっかり雨予報…朝からどんより曇り空です。
 そしてめーーーーーーっちゃ寒かった!!!!!!
 ここ香港だよね?(@∇@)
 半袖と悩んで長袖着て来て正解だったけど、コート着てても大丈夫なくらいでした。

IMG_9805.jpg
投げチュウ飛んできたーv

・TSグリ
 ひたすらTSにしか居なかった。(笑)

IMG_9845.jpg
朝一はミキミニ。

 ミニーちゃんめーっちゃ可愛かったーvv
 つられて(←)ミッキーも可愛かったけど、ミニーちゃんの記憶しかない。(笑)
 しかしゲート2組目でも歩いて行ったら45分待ちって、恐ろしい。
 そもそも何で15分アーリーなんだろう?前みたいに30分アーリーで良くない?

IMG_9831.jpg
チュウ断固拒否

 デイジー見事な反りっぷりで。( ̄∀ ̄)
 私のドナルドもベシベシ叩いてたし、ドナルドのこと嫌いなの?(笑)

IMG_9937.jpg
チデ

 なんか青くなった・・・なぜ?

IMG_9962.jpg
デイジーにチュウされながらドナルドに手をにぎにぎされる至福。

 気温がどんどん下がってすっごく寒かったので、
 ドナルドが温めてくれました。優男。(〃ω〃)

ドナデジ2回行ったのでグプルは行けなかった(´Д`)
でも後悔はしてない←
ドナデジ可愛かった(〃ω〃)

・10th Anniversary Celebration with Mickey and Friends

IMG_0045.jpg
バスの乗り降りを眺める。

 みんなおじいちゃん化。(笑)

IMG_0097.jpg
デイジーからハート

 ドナデジ上だしミキミニを撮ろうと心に誓ったはずなのに、
 やっぱり柵越しのドナデジばっかり見てました。ほら私家鴨好きですし?←
 明日はやらないらしいので、さよならバスのミキミニ…。

・バスの途中から雨がポツポツ降って来て、そのあと本降りに。
 わー、天気予報当たっちゃった(><)
 香港の天気予報が当たらないから信じてなかったのに。(笑)
 バスの時なんとかもってくれて良かったです。

・コーナーカフェでランチ。
 雨だしお腹すいたしやることないしでゆっくりランチ。

DSCN3465.jpg
久しぶりのルーベンサンド。

 相変わらず美味しいです!ちょっと固いけど!!!

DSCN3460.jpg
デザート。

 サンドイッチよりケーキが先にくるというびっくりな事もありましたが。(笑)
 アイスが乗ってるから先に食べなきゃいけないじゃん。( ̄∇ ̄;)
 でも濃厚チョコとバニラアイスが美味しかったです。

・ご飯食べてる間にどんどん雨足が強くなり、風も強いのでまるで台風。(@∇@)
 これはFOF絶対中止だし、こんな雨の中どうするよ…と作戦会議。

いったんここまでー!

22:55  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |