2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'12.13 (Sun)

12/05 HKDL1日目②

昨日は小学校以来(←)久しぶりに同級生と再会した夕海です、コンバンワ。

夏くらいに同窓会の連絡がきまして、参加は出来なかったんですがそこから同級生の今の様子を聞いたり、写真を見せてもらったり、、もうね、月日が経つのは早いとかいうレベルじゃない!!!(笑)
数人はわかるんですが、全然覚えてない自分にびっくり(@∇@)
昨日はプチ同窓会って感じだったのですが、いやーまさかまた繋がるとは正直思ってもみませんでした。
懐かしかったなー!
また会おうね!と約束して昨日はお開きになりましたが、楽しかった!
ちょっと卒業アルバムでも引っ張りだしてみようかなと思います。
どこにあるかわからないけど←

ではレポ続きです!

12/05  1日目②

・FG
 雨でFOFは中止、おそらくレイニーパレをやるということでしたが、
 それならばとFGに来てみました。
 12月から15~18時の3時間だけのプチオープン。何で(笑)

IMG_0112.jpg
ガン見。

 なんか燕尾のスタァ久しぶり。(笑)
 FGがオープンして、並んでいた人がみーーーーーんなプーさんに行ってしまい、
 3組目くらいで会えました。


【More・・・】

IMG_0124.jpg
イケプー

 珍しくプーさんともご挨拶。
 もっふもふで超暖かかった~!キャラで暖を取る(笑)

 FG終了。
 だってミッキーとプーさんの2人しか出てないんだもん。
 時間も短いし、FGの謎。

・ディズニーランド鉄道でTSへ。

DSCN3470.jpg
撮ってるところを撮られる。

 トゥモローランド方面はアイアンマンの工事でほぼ壁でした(笑)

・TSグリ(クリスマス)
 夕方からはクリスマスコスのグリ!
 引き続き雨が降っているので、屋根下に場所を移動して行われます。
 グリする所は屋根下だからいいけど、列が長くなると傘をさして待つので
 結構ツライ( ̄∇ ̄;)
 そういえばTSで雨の日のグリって初めてかも?

IMG_0151_20151211221304938.jpg
衣装が変わってもチュウは拒否。

 3回に1回くらいはチュウしてあげて。(笑)

IMG_0178_20151211221307305.jpg
グーさん!傘!!!!(爆笑)

 雨だけでなく風も強かったので、グーさんの傘が見事にひっくり返ってました。
 爆笑した(*≧艸≦)
 しかも自分では気づいてなかったのがまた。(笑)

IMG_0197.jpg
お揃いの帽子とマフラーが可愛い。

 雨なので仕方ないんですが、この場所だとクリスマス感がなくなるのが残念~。

IMG_0217_20151211221402dc9.jpg
マフラーの斬新な使い方

 ポンポンマフラー可愛いよ!!!!!
 この衣装ほんとみーんな可愛いです。やっぱ冬はニットだな!
 最近のスタイリッシュ(←)なのももちろん大好きですけども。

IMG_0247.jpg
近い。(幸せ)

 ドナルドとお話していると手を握りながらチュウしてくるデイジーとか、、、
 至福の極み・・・!!!!!
 ありがとう!!!!!!(T∇T)

IMG_0278.jpg
マフラーを咥えるワンコが可愛くて。

 チデとワンコと悩んでワンコに行った私、自分で謎←
 ほんと何でなんだろう~普通に考えればチデに行きそうなのに(笑)
 プルート可愛かった!グーさんはノーコメントで。(笑)

・一旦アウトしてホテルへ。
 極寒なのにバスの中クーラーつけてるとか意味わからん!!!
 すっかり冷え切ったので、ホテルに戻ってエアコンを最大温度まで上げる(笑)
 あったかいーーーーーー。

 ヒートテックを仕込んで日本から着てきたコートに身を包み、
 マフラーを巻いて再出発。
 香港とは思えない(@∇@)

・パークへ再イン
 寒いけど雨は止んだので良かったー!
 ペイントが中止なので帰る人続出でパークがとても空いていました。

DSCN3473.jpg
ツリー綺麗。

 どうしても全体を入れた写真ばっかり撮っちゃいますが、
 ピンポイントも綺麗だなと気づいた2015冬。←遅い。

 ツリーで遊んだり、ウィンドウを撮ってたりキャイキャイ楽しんでたら、
 まさかのコンデジポーチをなくすという・・・私いったいどこで手を離したのかorz
 気に入ってたのになぁ。
 また良いのが見つかればいいな。

・“Disney In The Stars” Fireworks鑑賞
 10分前くらいに行って城前真ん中で見れるなんて、、、たぶんこの先もうない(笑)
 新しいプロジェクションマッピングようやく見ました!
 インサイドアウトとベイマックスが印象的でした。

DSCN3514.jpg
10周年のお城。

DSCN3515.jpg
正面から見るとお城の向こうに絵本が見えるんですね!

DSCN3517.jpg
メインストリート~TS方面

 夜にこうやって夜景を撮ったりするの本当に久しぶりで、とても楽しかったです。
 やっぱクリスマスの夜は綺麗だなー。

・パークアウト
 またクーラーが効いているバスでホテルまで。
 クーラー切れないの!?(@∇@)

DSC_3005.jpg
パークのパン屋さんで購入したパイナップルパン。

 メロンパンみたいな見た目、、パイナッププルが入ってるの??と、
 若干恐る恐る食べてみる(笑)
 ・・・美味しい!(・∇・)
 ちなみにパイナップルは入ってませんでした。(笑)
 メロンパンにメロンが入ってないのと一緒ですね!
 WIKIってみるとパイナップルパンは香港のローカルフードだそうで!
 知らなかったー!
 街中には人気店もあるようなので、機会があれば食べてみたいなと思いました♪

1日目は以上です!

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |