2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'01.09 (Sat)

2015-2016 DLRP 手配

ちょっと時間が空いてしまいましたが、レポ始めたいと思います!

DLRPへは2度目、今回も日数少ないけどクリスマス時期だし観光も行きたいなーと思っていたところに、11月半ばのあのテロですよ…。
母親からは行くなと言われ、友達からも「行くの?」と聞かれ(止められはしなかった(笑))、、ちょっと悩みましたが飛行機も飛んでるし予約キャンセルしてもお金返ってこないし、11月後半に行かれた方のレポなど読んで大丈夫そうかなと判断した次第です。
今回一緒に行く子は、そもそも気にしてなかったみたいで(笑)、
そこで意見が分かれなくて良かったです。(笑)

では手配から~!

・航空券
 全日空(羽田経由)

 4月にサーチャージが下がるのを待って取りました。
 もともと羽田希望だったところ、ちょっと高かったので妥協して成田にしたら、
 まさかのパリ-成田線が廃止。(笑)
 自動的に羽田になってラッキー♪
 なんて思っていたら、その後時間が変わる変わる。
 変わりすぎて、もういつが最終なのかわからなくなるくらい。(苦笑)
 機材も変わるし羽田になったことで、国内線も変更のはずがこちらも一筋縄ではいかず、
 ようやく連絡来たと思ったら今度はオンラインで座席指定できないし・・・。
 出発の10日前くらいになって座席指定も済みやっと一安心って感じでした。

・ホテル
 マジック サーカス ホテル アット ディズニーランド パリ 4泊

 ホテルからシャトルバスが回っているパートナーホテルです。
 前回泊まったキリヤードホテルと同じライン。
 ホテル取るのすっかり忘れてて(笑)、キリヤードが安くて良かったんですが既に空きが無く、
 こちらのマジックサーカスにしました。
 ダブルルームの予約で、ダブルベッド1つの他に2段ベッドあり!
 前回2段ベッドかなり便利だったので、嬉しかったです!あると思ってなかった!
 冷蔵庫はないですが冬なので問題なし。
 ポットが部屋にありました!(無いと思って持参したのに!)
 シャンプー・ボディーソープ等のアメニティがありました!(無いと思って持参したのに!)
 朝食付きで、おかずの品数は少ないもののパンが美味しすぎて毎日食べ過ぎました。
 (チョコチップパンとバケットの虜。特にバケット美味し過ぎ)
 バスの本数同じはず(キリヤードの次がマジックサーカス)なんだけど、
 バス待ちがなんとなく長く感じました。何でだろう。

 キリヤードよりちょっと高いけど朝食付き、アメニティ有りのマジックサーカスか、
 マジックサーカスより安いけど朝食有料、アメニティなしのキリヤードか、、、
 悩むところです。
 ホテルはマジックサーカスの方が大きかったです。
 お部屋もちょっとだけどマジックサーカスの方が広かったかな?ちょっとね。

・パークチケット
 私は前回買った年パスがあるので、お友達の2デーだけ現地で買いました。

そんな感じで!

21:00  |   DLRP2015.12-2016.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |