2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'01.10 (Sun)

12/30 1日目出発→パリ着

おしるこブームが俄然続いている夕海です、コンバンワ。

昔からそうなんですが、ぜんざいよりお汁粉が好きです。
家で母親がぜんざいを作っても、私はあずきをほぼ入れませんでした。(笑)
でも餅は必要☆
しばらく毎日お汁粉な日々が続きそうです。

ではレポ!

12/30 1日目
・まずは羽田まで!
 ここんとこそんなに寒くない…と思ってたのに、さすがに早朝は極寒!!!
 バタバタ家を出たものの、カイロを買おうか本気で悩みました。
 結局買わずだったけど、朝の寒さなめたらダメですね;;;
 そしてさすが年末!空港も超絶混雑!!!!!
 時間ないのにヤバい~!と思ったら、国際線乗り継ぎは全然へっちゃらでした(笑)
 ただ、少し早い成田行きの時間が迫っているらしく、そちらを先にとのことで、
 しばらく待ちました。
 羽田行きも余裕なわけじゃないけど、カウンターの人が言うんだから大丈夫よね(笑)

 保安検査はパッと見すごく並んでいたけど、実はそうでもなかったです\(^O^)/
 空港で朝ごはん食べようと思ってたのにそんな時間はどこにもなかったので、
 羽田で食べようと心に決める。

DSCN3521.jpg
隣の飛行機。

 乗る飛行機隠れちゃってたので、お隣をパチリ。
 隣に座った女子2人もDLRPに行くらしく、話混ぜてもらいたかったです(笑)
 パークで会うかな?と思ったんですが、そもそも顔ちゃんと見てなかった。
 そりゃわからないですね(笑)


【More・・・】

DSC_3338.jpg
羽田でありついた朝ごはん。

 めっちゃ美味しかった!
 出国しちゃうと食べるとこあんまりないんですね~~~;;;;
 なんとか見つけて選択肢がほぼないまま買ったんですが、
 これが美味しくて幸せでした。

・パリへ出発
 お友達と合流して、ペチャクチャ喋っていたら、
 飛行機の整備の関係で30分ほど出発が遅れるとアナウンス。
 もともと時間が変更に変更を重ねてすでに1時間ほど遅いので、
 さらに30分遅くなるのか~パリにつくのどんどん遅くなるなー。(笑)

DSCN3524.jpg
羽田は飛行機撮りにくいね。

 機内で出発を待っていたら、管制塔との連絡に必要な部分の調子が悪いらしく、
 確認するのでちょっと待ってと。ほほう。
 どうもうまくいかないので、1時間近く遅れる見込みと。え!?(°Д°)

DSCN3526.jpg
時間がかかりすぎるので飲み物が配られた。(笑)

 結局部品を交換し、確認作業をしてさらに30分経ってからようやく離陸準備。
 長かったー!
 飲み物のあと免税品の販売まで始まったからね(笑)
 せめて乗る前にわかってたら…と文句言ってる人もいましたが、
 まぁ一旦降ろされなかっただけマシかなー(笑)
 しっかりチェックして万全で飛んでもらいたいので。( ̄∇ ̄;)

DSCN3528.jpg
和食。

 つくね!
 デザートがなかったのがちょっと残念でした・・・。

 機内では映画はミニオンとスターウォーズ4を見ました。
 あとは科捜研の女を見て(好きなんです)、
 マツコの知らない世界(デリバリーピザ)・しくじり先生を見てました。
 映画があんまり見たいのなくて、ちょうど旬だしSW見たけど、途中で寝てた(笑)
 ので、起きてまた途中から見ました。(笑)
 あとは、パリのガイドブックを熟読してたんですが、寝たらすべて忘れました;;

DSCN3531.jpg
近づいてきた♪

DSCN3529.jpg
軽食~。

 オムレツとニョッキにしました!
 近くに座ってた親子が飛行機飛んでる間中ずーーーーーーーっとお菓子食べてて、
 (持参のもの+提供されるもの(繰り返しおかわり)
 よくそんなに食べれるなーって思ってたら朝食はパスしてました。だよね。(笑)

・パリ到着!
 入国スタンプ、前のページに重ねて押されたんですけど。(笑)
 空いてるページたくさんあるだろう!わざわざ重ねなくても!(笑)

 テロの影響で飛行機ガラガラだったので、荷物も出てくるの早かったです。

・TGVでマルヌ・ラ・ヴァレ=シェシー駅へ。
 ANAの到着は第一ターミナル。シャトルで第二ターミナルへ移動です。
 思ってた場所とちょっと違って少し彷徨ったけど、無事に到着。

DSCN3532.jpg
18:09発の電車に乗ります。

 窓口でチケットを買ってホームへ。
 相変わらず停車位置がわかりにくい(・∇・)

DSCN3535.jpg
来たー。

 今日は電車も混んでないので、スムーズに出発。
 客室内には入らずデッキで10分ほど過ごして、、、

DSCN3536.jpg
ついたー!\(^∇^)/

 あんまり寒くないと思ったけど嘘だった!やっぱり寒い!(笑)

DSCN3538.jpg
合体。

 ちょうど接続車両がやってきたので、わくわく見学(*’▽’)
 ガッチャン!て結構な衝撃だったけど、、あれ中に乗ってる人大丈夫なの(笑)

・ホテルへ。
 54番のバスで3番目の停車ホテルです。
 (エクスプローラーズ→キリヤード→マジックサーカス→ドリームキャッスル)
 チェックインはつつがなく終了。
 宿泊税はホテルによって違うみたいですが、、前より高かったな…。

DSCN3541.jpg
お部屋!

 二段ベッドありがたい!(≧▽≦)
 つけなかったけど二段ベッド側に向けてもテレビが設置してあって親切。(笑)
 カーテンしめればテント風になるんですね~!
 クローゼットの中に金庫もありました!

DSC_3352.jpg
アメニティがロクシタン!

 ハンドソープもロクシタンでした!(*´▽`*)
 確かにMade in Franceだけど、プチホテルでロクシタンが使える喜び☆
 日本でいうカ○ボウとか資○堂の位置づけなの????

・ビレッジへ。
 隣の駅のスーパーへ行くつもりでしたが、駅に行ってみたら券売機が大行列!
 え!?何で!?(@ロ@)
 さらに電車の時間も遅くて、これはスーパーに間にあわない疑惑・・・。
 というわけで、ビレッジでお買い物。

DSCN3547.jpg
DLRPの入口。

 手荷物検査で機械に通すのは変わらず、
 コートは前を開けて中に何も仕込んでないのを確認。
 あとはランダム?で空港みたいな金属探知機で検査してました。

DSC_3351.jpg
マカロンお買い上げ。

 ビレッジもなんだかすごく混んでて、、、レストランは長蛇の列。
 ワゴンでプレッツェルとマカロンを買って、持参のスープでご飯にしましたー。

1日目は以上です!
明日からパーク!

21:00  |   DLRP2015.12-2016.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |