2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'02.02 (Tue)

1/2 DLRP4日目②

近所のスーパーの割引率が上限40%オフになったっぽくて悲しい夕海です、こんばんわ。

半額!とか50%オフ!がなくなってしまいました。
ひどい・・・orz
些細な違いですが、、「半額」って文字かなり魅力的だったのに・・・。
まさか割引率が操作される日が来ようとは。
世知辛い世の中ですホントに。

ではではレポです。
今回はディズニー記事はお休みして、市内観光編をお送りしますー!

1/2 4日目② 市内観光
・ディズニー最寄駅からRERに乗って市内まで。
 45分とかだったかな?
 シャテラテ駅で下車。

DSC_3377.jpg
謎のオブジェ。

 工事中の通路を通って地上に出たらどーん。
 何だこれ?( ̄∇ ̄;)
 芸術って難しい・・・。

 一番初めに目に飛び込んできたでっかい教会らしき建物が地図に載っていなくて、
 さっそくどっちに行けばいいのかわからない。(笑)
 こんなに大きくて凄そうな建築物なのに地図に無いなんて!!!!
 そんな建物がそこかしこにたくさんありました。
 おパリすごい・・・。(゜Д゜)


【More・・・】

 お友達の勘を頼りに進んで、途中道を聞いたりして目指した先に・・・

IMG_6276.jpg
セーヌ川ー!

 おおおこれがかの有名な!!!
 どんより曇り空が冬のパリって気がする・・・(*゜∇゜*)
 それにしても道路標示ひとつとっても日本って親切なんだなと実感する。(苦笑)

・ノートルダム大聖堂

IMG_6326.jpg
来た・・・!!!!

 でっかすぎて全景がなかなか入らない\(^O^)/
 装飾がすごく細かくて、ひとつひとつ写真撮ってまわりたかったのをグッと我慢(笑)
 建物から続いているのは入場の待ち列。
 めっちゃ並んでるー!と思ったけど、案外するする進みました。
 聖堂部分は入場無料ということでウキウキ入ります。
 上に上がるにはお金が必要みたいです。
 実はノートルダムの鐘見てなくて・・・見てくれば良かったorz

IMG_6289.jpg
素晴らしいステンドグラスの数々。

 ノートルダムといえば?ステンドグラス!
 綺麗ーーー!!!!!!!

IMG_6300.jpg
2枚続き。

 これ大迫力だった!

IMG_6306_2016013123050322c.jpg

 クリスマスだからか?何か展示されてました(雑)

IMG_6321.jpg
ロウソク。

IMG_6324.jpg
内部入り口側から。

 晴れてる日だともうちょっと中が明るくなったりするのかなー?
 明るい超広角レンズでまた写真撮りに来たい・・・!(持ってない)

・ジェラートを食す。
 ガイドブックを頼りにお店へ向かうも閉まってる;;;
 しょうがないので別のお店へ・・・と思ったら、あれ?ここ同じ名前じゃない?
 というわけで、よくわからないけど(移転?)お目当てのジェラート屋さんに到着。

DSC_3395.jpg
マロンと塩キャラメル!

 まずは消えかけのフランス語のメニュー読むのが一苦労でした。(笑)
 こんな寒い中ジェラート!?って感じですが、これが超美味しかったーー!!!
 他の味も食べたかったなぁああ!(*≧¬≦*)

・セーヌ川沿いをひたすらテクテク。
 あれがルーブル!?でっかいー!!!!
 あっちは?これは何!?と一つも正解がわからない建物を眺めながらお散歩。

DSC_3398.jpg
交差点の先っぽ。

 何かわからないけど皆写真撮ってたから真似して撮った(笑)

 オルセー美術館を通り過ぎたあたりから雨が強くなってきて、
 陽も落ち寒さも加わって疲れて心折れかけたけどようやく次の目的地に到着!

・エッフェル塔

DSCN3631.jpg
どーん!

 うおおおおおお!!!!!!
 夜のエッフェル塔カッコ良い!!!!!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
 雨が強くてコンデジで撮った写真がアメーバみたいになったの笑った。
 (レンズが濡れたっぽい)
 晴れてたら写真いっぱい撮りたかったなーーー!!!!!
 またリベンジしに来なければ!
 青空とのコラボも魅力的だけどもエッフェル塔は夜が良いみたい♪

・地下鉄で移動して続きましてはクリスマスマーケット。
 雨やんだー!\(^O^)/

DSCN3639.jpg
コンコルド広場側から。

DSCN3646.jpg
出店がずらーーーーっと。

 日本の屋台と何が違うの?いちいちお洒落なおパリ。(笑)
 では食べ歩きタイムスタート!

DSCN3647.jpg
マッシュポテトの上にマッシュルームが乗ってるの

 チーズの種類がいろいろありました!
 オーブンで温めてもらうんだけどちょっとぬるかった(笑)
 でも美味しかったー!

DSCN3651.jpg
ハムを挟んだバケットに熱々の溶かしたチーズをかけたの(3等分)

 ハムの種類がいろいろあり、好きなのを選びます。
 そこに今まさに!溶かしたチーズをたっぷりかけてくれます。
 テンションあがるぅー!(〃Д〃)
 大人気で列が出来てましたよ!

 色んなところでホットワインも売ってました!
 ビールも売ってたけど圧倒的にワイン率が高かったです。

・お腹も満足したし、おトイレ・・・(笑)
 ちょうどクリスマスマーケットの中に有料トイレがあったのでそちらへ。
 おパリのトイレ事情はとってもシビア。

・シャンゼリゼ通り
 ディズニーストアへ立ち寄る。

DSC_3415.jpg
ストームトルーパーと友達。

 隅々まで物色してやっぱり何もお買い上げせず(´・ω・`)
 何か欲しいのになぁ。

・凱旋門

IMG_6344.jpg
正面は道路の真ん中(笑)

 凱旋門は地上からは近づけないので、地下道を通って行きます。

IMG_6347.jpg
これまたでっかい。

 ほんとイチイチでっかいので、全部入らない;;

IMG_6356.jpg
シルエットでハート作成

 めっちゃ楽しかった(笑)
 時間が遅くて凱旋門の上には上がれなかったんですが(さっき閉まったっぽい)、
 かなり堪能しました。
 エッフェル塔に続き凱旋門も夜がカッコいい!!(〃∇〃)

半日のみのベタベタ観光ルートでしたが、満喫できましたー!
ツアコンしてくれたお友達本当にありがとう!

ディズニーの最寄り駅に戻ってシャトルバス(まだあって良かった)でホテルに帰った後は、ちょっとお正月気分を味わおうと持参したお汁粉を飲みました。(笑)
4日目は以上です!

21:00  |   DLRP2015.12-2016.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |