2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'02.16 (Tue)

02/05 DLR1日目①

ここ1週間ほど、、毎日のように口の中を噛んでしまう夕海です、こんばんわ。

痛い!めっちゃ痛い!!!!
そこから口内炎とかにはなってないのですが、毎度同じ場所なのでいつかなりそうで怖い。
食生活が悪い?胃が荒れている?ストレス?
どれもそこまで気にならないんですけど…。
1日一度以上は噛んでしまうんですよね~…orz
どうにか対処法ないですかね(;Д;)

さてレポです!
今回はそもそもの日数が短いのでサクッと終わる予定!

02/05 1日目①
・出発
 まずは国内線で成田まで!
 成田を夕方発なのに無駄に早朝に向かいますよ。
 これしか空いてなかったんだもん別にいいもん。
 安定の徹夜明け出発なので、成田で寝るもん。

DSCN3658.jpg
隣の飛行機

 乗る飛行機はブリッジに隠れて見えなかった。(笑)
 国際線への乗り継ぎカウンターがめっちゃ混んでてちょっと焦ったー;;
 朝ごはん食べる時間も見越してちょっと早めに空港来たはずなのに、
 結構ギリギリでした。
 もちろん朝ごはんは食べれてないので、成田食べよう。

 国際線の新しい機材だったのでエコノミーでもめっちゃ広くて快適でした!
 これでロサンゼルスまで飛びたい!(笑)


【More・・・】

・成田に着いて、一旦アメリカン航空のカウンターへ。
 オンラインチェックインは済んでいるけど、何か手続きがあるそうで。
 カウンターが並んでいたので近くにいた係りのおじさんに聞いてみると、
 一度機械でやってみようということに。

 おじさん 「え!?ロサンゼルス行き!?随分早いね!?」
 私「ええ、まぁ・・・( ̄∇ ̄;)」
 お「成田山でも行けば!?」
 私「いや、、寝不足なので寝ます。」

 機械で搭乗券が発券されたのでこれで完了らしい。

 お「じゃぁ中入ってたっぷり寝て!広いところあるから!」
 私「(まだ入らないけど)ありがとうございます!」

トラベラーズラウンジ・ラシュラン
 事前に調べて、乗り継ぎ者であれば無料で使えるようになったというラウンジへ。
 ここまで来た搭乗券と、この後の出発搭乗券を見せる。
 当日中なら入退室自由だし、時間制限ないしでとてもありがたい。

IMG_20160205_095239.jpg
リクライニングシート(2席)が空いていたので、ブランケットを借りて寝る事に。

 ドリンク(無料)飲んで、お試しのクッキーと飴もいただいて幸せ。
 もともと有料ラウンジだからか、あまり知られていないからか、平日だからか、、
 とても空いていて快適でした。
 Wi-fiも飛んでました!電源は、、、使ってないのでわからない。

IMG_20160205_095304.jpg
こう見るとなんか待合室みたい(笑)

 3時間ほど仮眠して、身支度を整える。
 乗り継ぎ8時間あるいうても、なんやかんやしてたらあっという間ですね。
 中途半端に3時間とか寝たからちょっと頭痛が・・・(苦笑)
 知らない間に隣のリクライニングシートに誰か寝てました。

・すっかり忘れていたけど朝ごはんを食べていなかったので、
 ようやく腹ごしらえ。(PM3:00)

DSCN3659.jpg
ようやく日本を脱出しますよー。

 サラリと出国して、ゲート前へ。

DSCN3662.jpg
めっちゃアメリカンな飛行機。

 近くの電源エリアでスマホの充電を少ししたけど全然時間足りず(笑)
 まぁ飛行機の中ですればいっかーと軽く考えて後悔する(←)

 搭乗開始され、中に入って2-5-2の座席配列を目の当たりにしてビビる。
 座席指定しておいてホント良かった・・・(2列側)
 って、機材ふるーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
 なんだこりゃ!座席狭いわ、USBついてないわ、個人モニターちっちゃいわ!
 エンタメ少な!!
 寝ろということですね、、はい大人しく寝ます。

DSCN3664.jpg
アップルジュースとおつまみ

 写真じゃわからないかもですけど、、、コップでっかい。(笑)
 ジュース多くて、、日本が小さすぎるのかどうなのか。

DSCN3665.jpg
機内食1回目。チキン。

 すぐに機内食。
 なんかね、、、ドリンクだけでお腹いっぱいになる。(笑)

DSCN3667.jpg
夜食配布

 起きてる人だけに配られました。
 お腹いっぱい過ぎて食べられん;;;;フルーツのみ頂く。

DSCN3668.jpg
機内食2回目。パンケーキ。

 ついでにさっきのサンドイッチも食べた。(笑)
 ティー頼んだらグリーンティーが来た。前にもそんなことあったような?
 別に良いけどね(笑)

・定刻より30分ほど早くLAX着。
 この時期風の影響なのかどの便も軒並み30分ほど早く着いてるみたいですね。
 イミグレはESTAの列へ。
 かつて無いほどESTAが長蛇の列!(゜Д゜)
 これ普通に並びに行ったほうが早いんじゃないか・・・とさえ思いましたが、
 機械たくさんあるのでまぁ進みは早いかなー。

・どきどきの入国質問・・・
 行き先と所持金を聞かれる。え?お金?(゜Д゜)
 しどろもどろ答えて解放され、荷物をピックアップして税関へ。
 税関も並んでるなー。
 なんかワンコに捕まってるアジア人いるなー・・・。(←気になる)
 別室送り多いなー。

 なんて呑気に順番を待って私の番。

 「Line Bね。」

 へ!?(゜Д゜)

 別室送りーーーー!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
 マヂでか・・・orz
 まぁ何もやましいもの持ってないから良いけどもorz

 家族連れがなにやら書類に書かされてたり、荷物を隅々まで見られてたり、
 かと思えば、笑顔で談笑しながら早々に解放されてる夫婦がいたり。
 順番が来て、先ほどと同じく行き先と所持金を聞かれる。
 現金少なすぎて怪しまれてるっぽい・・・。
 だって!スーパーシャトルとホテル代はもう支払い済みだし、
 レストランはカードで払う予定だし、現金なんてほとんど使わないんだもん!

 「英語伝わらねぇ・・・」と首を振られ通訳を呼ばれる。(笑)
 そしてまた行き先と所持金の質問から。
 だから!さっきから何回も答えてるじゃん!しつこい!( ̄□ ̄)

 誰かと会うのか、会う人はどこから来るのか、いつどこで知り合って、
 今まで何回会って前回会ったのはいつか。

 覚えてるかぁあああああああああ!!!!!!!(@□@)(@□@)(@□@)
 通訳「おおよそで良いから」って。それもわからんわ!
 架空の人じゃないから!!!!!!

 仕事は何をしているか、ここからアナハイムまでどうやって行くのか。

 荷物チェック。
 財布の小銭やカードのところまで細かく見る。
 レシートいっぱい入っててちょっと恥ずかしい(笑)
 カメラとレンズ、ストロボを見て「フォトグラファー」ってもうそれで良いよ。(苦笑)
 圧縮袋の開け方がわからない税関職員。(笑)
 開けたらしめてくれますかね?何のための圧縮袋だと?( ̄Д ̄)

 明後日には帰ると知った通訳の人が「1日半しか居られないじゃない!」って、、、

 だから!早く!行きたいの!!!!!!!

 実質15分くらいかな・・・食糧も何も持ってなかったので特にややこしい事も無く。
 これくらいで済んでよかったねーと言われましたが。
 出来れば次からはスルーでお願いしたいところ…。
 初めから通訳さんが居ると助かります。はい。

・スーパーシャトルでアナハイムへ。
 ちょっとヒヤヒヤしたけど、無事解放されたので一路アナハイムへGO!
 同じ車に乗った3人の日本人グループさんは飛び込みでした。
 英語ペラペラだったー。

いったんここまで!

21:00  |   DLR2016.02ChineseNewYear  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |