2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'05.30 (Mon)

5/19~23 DLRP 手配

某百貨店で開催しているパンフェアーでパンを色々買い込んでいた夕海です、コンバンワ。

土曜日の夕方という、、一番混む時間帯かつ売り切れ商品続出。
でも残っているところでいっぱい買っちゃったので、
結果的に売り切れたくさんで良かった気がします。(お財布的な意味で)
しかし、全国から集まってるのかと思いきや、意外と近場のお店が多くて、
ちょっと拍子抜けでした。(普段買いにいけないところのが欲しい!)
まぁ近場とはいっても、行かない場所ばかりなので買うけども(笑)

冷凍できるよ!とアドバイスもいただいたので、しばらくはパン生活が続きそうです。
おパリでクリームチーズ買ってきたし!

と、そんなこんなで、弾丸でおパリに行ってましたー!
春は2回目ですが、、、やっぱり春は華やかでとても楽しかったです。
夏と秋を知らないけれど、、、今のところ春が一番好きだなー(^-^)
あとは秋に行きたいところだけどなかなか日程が合わない…。

ではレポ始めていきたいと思います!

まずは手配関係。

・航空券
 ターキッシュ航空(イスタンブール経由)

 カタールが関西路線から撤退してしまい、
 少ない有給で行けるのは、唯一夜出発のターキッシュのみに。
 ああ、カタール安いし出発遅いしでとても重宝してたのに。orz
 航空券を4月以降の燃油サーチャージ廃止を待って買おうと思っていたら、
 希望の日にちだけちょっと高いという悩ましい事態が。(笑)
 前の週は安いのに何でなのー、、でもこの週が良いし・・・、
 友達とどうしようどうしようと悩んでいると、なぜかH.I.Sが値下がり。(笑)
 初めてH.I.Sで航空券買いました!
 ツアー用の航空券を放出するタイミングの所以か、
 なかなかeチケットが送られてこなくてちょっとヤキモキ。
 ようやく送られてきたと思ったら、ターキッシュの座席指定って
 1日前のオンラインチェックインのタイミングじゃないとネットで出来ないのね!
 前もってするには電話という、、、このご時世になんというアナログ・・・(笑)
 お友達が仕事の合間を縫って電話してくれました。ありがとうありがとう。

・ホテル(エクスペディアで飛行機とセット割)
 エクスプロアーズ ホテル アット ディズニーランド® パリ 2泊

 パリなのに2泊!(笑)
 でも2日半は遊べる強行スケジュールです。
 前にも泊まったキリヤードホテルと天秤にかけていたら、
 予約のタイミングでキリヤードが値上がりしたので、コチラ一択。
 朝食ついてるし、バスが1番始めに止まるホテルなのでまぁ良いかなと。
 口コミで水まわりにちょっと不安がありましたが、大丈夫でした。
 アメニティは一切なし。石鹸くらいはおいてて欲しかった。
 その代わり、ポットと冷蔵庫がありました。
 冷蔵庫にビックリした!
 キリヤードとマジックサーカスよりちょっと広く感じました。
 2段ベッドがなかったからかも?いや、部屋自体が広かった。 

・パークチケット
 去年の年パスが切れたので、悩みに悩んでDreamを買いました。
 365日入れるほう。
 Fantasy(除外日あり)でも良かったんですけど、荷物預けが無料になるのが大きかった。
 1年以内にまた来たい!いつにしよう!(笑)

・レストラン予約
 ディズニーランドホテルのInventionsのサンデーブランチ!
 お友達のカード会社に代理予約してもらいました。ありがとうありがとう。
 早くカード切り替わってPINコード付けて欲しい←

そんな感じで!
21:00  |   DLRP2016.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |