2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'05.31 (Tue)

05/19~05/20 DLRP1日目①

探し物があり、ひたすらネットで検索をしている夕海です、コンバンワ。

だがしかし、ありそうで無いなぁーーーーーー;;;;;
めっちゃありそうなのに!なかなかドンピシャなのが見つからない。
作ったほうが早いよ!と言われましたが、そんな腕持って無いので、既製品を改良するしかないんです。
まだまだ時間あるし、、と余裕ぶっこいているとあっという間にその時はくるのでね!
早めに動かねば(`・ω・´)
出来る事なら6月中になんとかしたい。

では!レポですー。

05/19 1日目①
・仕事終わりに空港へ向かいます。
 いつもなら電車の始発駅の大型ロッカーにスーツケースを預けるのですが、
 ちょうど1週間後に迫った伊勢志摩サミットの影響で、
 主要駅のロッカーが全部封鎖!!!!!!
 困るーーー!!!!!(@Д@)
 荷物預かり所はないのかと聞いても10時~とお話にならない運営、、
 悩んだ挙句、隣駅のロッカーなら入れれる事に気付き、事なきを得ました。
 こんなところのロッカー誰が使うの?とか言ってゴメン←
 お陰様で命拾いしました。
 これ、普通に旅行に来てる人とか大迷惑だよ!

DSCN3788.jpg
まずはイスタンブールまで。

 仕事帰りに使えるギリギリの時間かなー。
 以前は22時台だったと思うんだけども??
 まぁ早くなったおかげで、パリへの乗り継ぎもスムーズなのかも。


【More・・・】

・ちょっとドタバタしつつ(笑)、無事に出国。
 こちらもサミットの影響で時間かかるかもと思っていたのですが、
 いたって普通というか、いつも以上に空いてました。
 時間帯かな?

DSCN3790.jpg
初めてのターキッシュ。

 搭乗案内始まってから、全員案内までめっちゃ早かった。(笑)
 空いてるのかも。
 機材はちょっと古いタイプ。USBポートがないのが残念・・・。
 あとマップ!好きなのにー、、コンテンツは在るけど表示してくれませんでした。

DSCN3791.jpg
トルコの代表的なお菓子【ロクム】

 まずドリンク・・・じゃなくてロクムが配られました。
 初めて!
 ピスタチオ入りの弾力のあるお菓子です。(色んな種類があります)
 仙台銘菓のゆべしに似ているらしい…
 ゆべし知らなくて、CAさんに言われて????状態でした。(笑)

 これすっごく美味しくて!もう1個欲しかった(笑)

DSCN3792.jpg
機内食のメニューとアメニティ。

 メニュー早めに配られるので思う存分悩めて助かる。( ̄∀ ̄)
 アメニティは、スリッパ・靴下・歯ブラシ・リップバーム・アイマスク・耳栓でした。
 スリッパ結構フカフカしてて良かった!

DSCN3794.jpg
1回目の機内食。 鱈のグリル/パセリバター/地中海野菜/ポテトバター

 もう一つは 鶏もも肉のテリヤキ/ラタトゥユ/ごはん でした。
 タ―キッシュの食事は前後から配られるので、
 真ん中あたりだと選べない可能性がある聞いて席を前方に指定していたのですが、
 後ろの席の人はもうチキンがなかった!早すぎる!!!

DSCN3795.jpg
お好きな時にどうぞ…のブラウニーとおにぎり。

 豪華・・・!!!
 出てるだけで無くなったら終わりとのことで、、無事確保できてよかった(笑)
 ブラウニー美味しかったーvv

DSCN3798.jpg
2回目の機内食。 チーズとトマトのオムレツ/マッシュルーム/ポテト/グリルトマト

 もう一つは
 白身魚のテリヤキ/ヤングコーン/スナップエンドウ/ニンジン/タロイモの揚げ包み
 でした。

 機内エンタメはあまり見たいものが無く、ジュラシックワールド見てました。(好き)
 あとは寝てた。

 13時間のフライトもあっという間な感じでイスタンブール到着です!

いったんここまでー。

21:00  |   DLRP2016.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |