2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'06.01 (Wed)

05/20 DLRP1日目②

いきつけの(笑)ショップに行き、カウンターに手をついた瞬間「夕海さん!めっちゃ焼けましたね!!!!!!!」と秒で言われ、実はすっかり忘れていたというか目を背けていた日焼けという現実を思い出した夕海です、コンバンワ。

ああGWの舞浜焼けだな・・・。
あと週末のユニバとおパリの陽射しと・・・orz
日焼け止めなんてちっとも効きやしない!どうなってるの!
でも塗らないともっと焼ける(><)
ああ、まだ夏も始まってないのに既に手が黒いよ。

そんなこんなでレポです。

05/19 1日目②
・空港楽しすぎ問題。

DSCN3800.jpg
DUTY FREEに国旗が(゜∇゜)

 帰りはなかった(笑)
 機内で食べたロクムが美味しくて、お土産に速攻お買い上げ(笑)
 行きの乗り継ぎでお土産買ったの初めて!それくらいロクム気に入りました。
 たくさん種類があったけどやはり一番オーソドックスなピスタチオが良さそう。
 会社で配ったらなかなか好評でしたよ。
 色んなフレーバーのロクム買い込みたかったけど、なんせ重くて(笑)
 試食できたらよかったのになー。
 チョコもたくさん!ユーロが使えるのがありがたかったです。
 イスタンブールの空港、完全24時間稼動なのか、
 早朝にもかかわらずお店もカフェも全部開いてるしすごく楽しい!!!
 これは乗り継ぎ時間長くても暇潰せそうだなーって思いました。

 

【More・・・】

DSCN3805.jpg
パリへ向かいます。

 はじめゲート間違えてて焦ったー!
 パリ行きは合ってたんですけどね。(笑)
 まだまだ時間あってよかったです。

DSCN3807.jpg
朝焼けが綺麗でした。

DSCN3809.jpg
今度は合ってる。

 当然なんだけどターキッシュ航空の飛行機だらけでした。(笑)

DSCN3814.jpg
マップが見れるぅううう!!!!!

 今度は新しい機材!USBポートもある!嬉しい!!!
 できれば日本路線にこっちを使って欲しい!飛行時間長いんだから!(@∇@)

DSCN3816.jpg
スクランブルエッグとチーズトースト

 寝てただけなのに食べれちゃう不思議。DBまっしぐら。
 日本路線ではないと言われたオリジナルホームメイドレモネードをお願いしました。
 結構酸っぱめだけど美味しかった!
 ちなみにロクムは出なかった…残念(笑)

DSCN3817.jpg
もうすぐ着くよー。

 曇りなので機外カメラは常に真っ白だった。つまらん。(笑)

・パリ到着
 飛行機からターミナルに入るところでまさかのセキュリティチェック。
 え!?こんなところで!?
 全然進まないから何事かと思ったよ・・・。
 色々聞かれてる人もいたけど、パスポート渡して2秒で終了。
 イミグレもたいして並んでなくて、サラリと入国。
 荷物をピックアップして、TGVに乗るためターミナルを移動するところで、
 またもセキュリティの人が。
 ここでは止められなかったけど、年末年始の時よりかなり厳重になってました。
 たしか、少し前にパリ初のエジプト航空が消息不明になったんだよね。。
 その関係でしょうかね。

・TGVのチケット購入。
 事前に時間を調べて、おそらくかなり待つだろうな~と思っていましたが、
 やはり次の便は約1時間後。
 マヂかーー。
 でもメトロを乗り継いでも結局1時間くらいかかるので、おとなしくTGVを待ちます。

DSCN3818.jpg
待ってる間に腹ごしらえ。

 機内食食べたのに!この後もなぜかすぐ腹ヘリになるおパリの不思議。
 パンだから???
 すごーく美味しそうな匂いがしていたのですが、残念ながら発生元は発見出来ず。
 どこだったんだろう;;;

DSCN3819.jpg
そうこうしているうちに出発時間。

 乗車券に印字をしようと機械に入れるもエラー・・・?
 なぜだ?と何度も挑戦していると、係りのお兄さんが助けてくれました。
 めっちゃスローで入れないといけないらしい。(笑)
 そんなゆっくりじゃないといけなかったっけ?(@∇@)
 あ、今までは写真撮ってたから必然的にゆっくりになってたのかな。(笑)

DSCN3822.jpg
2階建てじゃないの初めて。

 一駅なので、定位置のデッキで待機・・・
 同じような人がたくさんいて、まさかのデッキが混みあうという。(笑)
 1階建て車輌なのでデッキも狭くてね。ちょっと大変でした。

 10分ほどでマルヌ・ラ・ヴァレ=シェシー到着です!

一旦ここまでー!

21:00  |   DLRP2016.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |