2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'06.22 (Wed)

05/22-24 帰国

母親の付き添いで病院に行き、ハイテクっぷりに驚いた夕海です、コンバンワ。

さすが大病院は違うわ・・・。
しかし待ち疲れたーーー!
思わず寝てました。(´△`)

さてレポ!ラストです!

5/22 帰国日
・インベンションを出る頃にはかなり激しい雨が降っていて、
 荷物を引き取って大急ぎで駅へ。疲れた。(苦笑)
 パークの目の前にあるとはいっても、結構距離があります。(´△`)

 TGVで空港へ1駅。
 相変わらず旅行者に優しくない作りのTGVなので、発車時間までに乗り切れず
 別の車輌に移動して乗り込む。
 今回は行きも帰りもデッキに人が居たなー。

・航空会社のカウンターがめちゃ混みでビビる(@∇@)
 時間はたっぷりあるとはいえ、、何でこんなに混んでいるのか(@∇@)
 でも思ったよりは進みも早くて良かったです。

・出国して免税店をチラ見。

DSCN3958.jpg
ラデュレのマカロン

 機内で食べる用(^ω^)
 悩みに悩んでピスタチオとリキュール?にした♪


【More・・・】

DSCN3959.jpg
絶賛雨降り。

 パークは半日だったからまだマシでした。
 一度は全日程晴れ!って体験してみたいものです。(笑)

DSCN3961.jpg
まずはイスタンブールまで!

 あれ?私インフォメーションボード撮ってたと思ったんだけど、、
 画像用意し忘れかしら。( ̄∇ ̄;)
 オンタイムで飛びましたよ。(←重要)

DSCN3963.jpg
フレッシュハーブチキンを選択。

 もう一種類はトマトソースのパスタでした。

 “CACIK”CUCUMBER YOGHURT
 バナナヌガー

 左上の白いの、メニューによると「キューカンバーヨーグルト」
 キューカンバー、、キューカンバー!?キュウリ!?
 え!?キュウリのヨーグルト!?(@∇@)
 おそるおそる食べてみる、、ピクルスみたいな感じでした。残した。(笑)
 真ん中の白い四角いのはクリームチーズでした。これ美味しかったーvv

・想定外の出来事勃発。
 うとうと眠りについて、着陸の衝撃で目覚める。
 ああ、着いた?と呑気にしていたけれど、何やらちょっとおかしい。
 通常ならそろそろ日本行きの飛行機に搭乗している時間。
 ????(゜Д゜)
 写真撮るの忘れてたけど、飛行ルートを見ると謎のグルグル。
 ????????(゜Д゜)(゜Д゜)
 え?パリは普通に出発したのに何にそんな時間かかったの?
 私は寝てて知らなかったけど、友達曰く着陸した時に拍手が起こったと。
 ????????????(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)
 拍手!?無事に着陸して良かった的な!?!?
 それよりも乗り継ぎあるんですけど!?もうすぐ日本行きの飛行機飛ぶんですけど!?

 飛行機を降りて大急ぎで乗り継ぎへ。
 ゲートを確認しようにももう該当飛行機が載ってない;;;
 近くにいた職員にチケットを見せてみると、、トランスファーデスクへ行けと。
 マヂでかーーー!!!!

 「明日の同時刻(つまりちょうど24時間後)の飛行機がベストフライトだ。」

 WHAT!?

 この人何言ってんの?(゜Д゜)
 いやいやいやいや!!!!!それめっちゃ困るし!!!!!!
 そうだ、成田は!?羽田は!?ない!?
 他の国経由でも良いから無いの!?それもない!?

 はああああああ!?!?!?!?!!!?(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

 家族や友達に連絡しなよ!PCと電話があそこにあるよ!

 って、そういう問題じゃない!私達は!今日!帰りたいの!!!!

 そう主張しても、明日の飛行機がベストフライトだと譲らないので、
 仕方なくどうにか帰れる飛行機がないか自分達でPCで検索する。
 (イスタンブール空港ではFreeWi-Fiが捕まえられなくて、スマホが役に立たない)

 ・・・ダメだ。(絶望)
 時間的に何をどうやっても今日中に日本には帰れない。
 (乗る予定だった飛行機が最後の時間)
 たとえ数時間後に飛ぶ飛行機があっても、結局翌朝着になって意味無し。
 そして電話の使い方がわからない。(苦笑)
 またまた職員捕まえて電話のかけかた聞いてもなぜか繋がらない。(ため息)

 同じように乗り継ぎ出来ず職員に詰め寄ってる人多数で結構修羅場。
 (でもどんなに抗議したところで飛行機がないから仕方ない)

 覚悟を決めて明日の飛行機に乗るわ・・・と伝えて航空券を発券してもらう。
 (フリーの職員はいるのにPC端末が空いていないのか、延々待たされる)

・まさかのイスタンブール入国。
 ホテルデスクへ、、の前にホテル行くなら荷物欲しい。
 (自動的に次の便へ乗せるから!と明るく言われるが24時間後ですし)

 バゲッジクレームで1時間半~2時間くらい・・・だったかな、待ってようやく荷物ゲット。
 (何で荷物いるの?って聞かれるけど、ホテル行くのに何で皆荷物要らないの?)

 ホテルデスクで手配してもらって、他の数組と一緒にマイクロバスでホテルへ。
 チェックインして部屋に入ったのがAM6:00(イスタンブール着AM1:30)。

DSCN3964.jpg
あてがわれたお部屋。

 もう外明るい/(^O^)\
 だってもう朝だもん!イスタンブール着いたの深夜なのに!眠い!
 お部屋は広くて綺麗でしたよ。

DSCN3969.jpg
イスタンブールの街並み。

 遠くにお寺みたいなのが見えるような見えないような・・・。
 チェックアウトは23時ということで、時間はたっぷり。
 観光に行けなくはないけど、何の下調べもしていないので路頭に迷いそう(笑)

・朝食(7:00~)
 3食付きということで、お風呂に入るまえにまずはご飯!

DSCN3970.jpg
チーズとハムの種類の多さ。

 野菜あるー!と見てみたら、ミント・パクチー等クセが強いものばかり。
 レタスとか無いのかな?無いのね。(笑)

DSCN3972.jpg
シリアルとか香辛料とか。

 香辛料の多さはさすが。

DSCN3975.jpg
オリーブやヨーグルト、フルーツなど。

 手前の丸いのが何かわからず手が出せなかったけど後で空港で見かけた!
 「HALVA」というみたい、、パッケージみても結局なにかわからなかったけど、
 せっかくだから挑戦してみれば良かった(笑)

DSCN3979.jpg
蜂の巣まるまる!

 使い方がわからなかったけど、、
 どうやら削って下に落ちた蜂蜜をすくうみたい?

DSCN3976.jpg
とりあえずこんな感じ。

 基本的に薄味というか、味がないというか。

 お腹もいっぱいになったことだし、お風呂に入ってさっぱりしてから仮眠。

・昼食(12:00~)
 全然睡眠たりない状態でムクリと起きてお昼ご飯へ。
 食っちゃ寝を実行中。(DB活)

DSCN3982.jpg
トルコスタイルのひき肉のグリル(後に判明)

 まずマッシュルームのスープとパン。そしてメイン。
 ビュッフェだと思ってたのでちょっとビックリ(笑)
 そして、見た目に反してやはり味がない\(^O^)/
 スープもお肉もビックリするほど薄味。

DSCN3984.jpg
デザート

 こちらも後に空港のお土産で見かけたので、トルコではポピュラーなデザートっぽい。
 緑色はピスタチオ、真ん中はイチジク。

 部屋に戻ってまた寝る。(笑)

・夕食(19:00~)
 起きたら20:40!Σ(゜∀゜)
 あれ!?もうそんな時間!?外暗い!!ちょっとだけ寝るつもりだったのに!(笑)
 ご飯何時まで!?(笑)
 20:50頃ダメ元で行ってみたら入れてくれたので良かった。
 たぶん21:00までだった。(笑)

DSCN3987.jpg
鶏肉(適当w)

 やはり味が薄い。
 ちなみに初めに出たスープも変わらず薄かった…。

DSCN3988.jpg
ストゥラッチ(ライスミルクプリン)

 トルコの家庭の代表的なデザートらしいです。(ググった・笑)
 確かにお米のツブツブ食感が不思議な感じでした。

・空港へ。
 チェックアウトしてマイクロバスで空港へ。
 空港に入るのに荷物検査があるのビックリした!
 
DSCN3989.jpg
今度こそちゃんと帰らせて。

DSCN3990.jpg
オンタイムで出発!

 機内はわりかし空いてました。

DSCN3991.jpg
わーい、ロクム!

 すっかり大好きになったトルコのお菓子。
 色んな種類食べてみたいなー。

DSCN3993.jpg
機内食① トマトソースのペンネ

 もう1種類は、トルコスタイルひき肉のグリル
 たぶんホテルで食べたやつ!

DSCN3994.jpg
お好きな時に・・・

 「アジュマ」ソフトターキッシュベーグル
 サワ―チェリーケーキ

 後ろに取りに行ったら、すぐ近くのギャレーにも置いてあった。(笑)

DSCN3995.jpg
機内食② クリームチキンパプリカ

 もう1種類は、クリームリガトーニとローズマリー
 帰りは全部にクリームチーズ付いてて歓喜\(^O^)/
 24時間食っちゃ寝し放題だったから絶対増量した。(@∇@)

とくに遅延もなく、無事に日本着ー!
ようやく!帰ってきた!!!パリ出発していったい何時間経ったんだろう?(;∇;)
でも寝まくったからそこまで疲れてなかった!(笑)
あと、時差ボケにならなかった(笑)

空港でお友達とバイバイ。
お疲れちゃんー!なんやかんや大変だったけど楽しかったー!ありがとう!
また行こうねー!

日数短いわりに長い長いレポ、ようやく終わりー!
お付き合いありがとうございました!

ターキッシュ航空すごく良かったからまた乗りたい。
遅延さえなければ!(;∇;)
遅延さえ!なければ!!!!!!(大声)

21:00  |   DLRP2016.05Spring  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お疲れさまー!
今も楽しかった思い出で生きてるよー( *´艸`)

波乱な旅だったねー!笑
ターキッシュ、遅延さえなければ本当よかったのに!
ごはんおいしいしCAさんも優しいし(*'▽')

それしにても帰国前日のパッキングの夜は本当に極限状態だった。笑
眠すぎて動けないとか初めてだったよ。笑

そういえば、HALVAでググったら出てきたよ。笑
RIZU | 2016年06月27日(月) 00:39 | URL | コメント編集

お久しぶりの、たまお。です<(_ _)>

DLPに行かれていたんですね(*^_^*)

レポお疲れ様でした♪
楽しく読ませていただきました。

サンデーブランチのお衣裳、めちゃくちゃ可愛すぎですね!!
千鳥格子の布探して、ぬいに着せたいぐらいです。

最後の最後で、遅延で帰国が一日遅れたのには大変でしたね(^_^;)

また舞浜の方でも、是非お話を聞かせてほしいです(*^。^*)
たまお。 | 2016年06月27日(月) 21:12 | URL | コメント編集

RIZU 様>
思い返せば始まりから波乱の旅だったよね!まさか最後までとは…
でもそれも今になってみれば楽しい思い出(笑)
またパリ行きたいねー!
ターキッシュ、ほんとかなり評価高いよ!遅延さえなければ。
無駄に航空券検索してたら、16時台におパリをでる便もあるから、
日曜日じゃなければこっちを選ぶと良いかも!
そしたらまた万が一遅延しても2~3時間くらいなら大丈夫(笑)
時差も影響してるんだろけど、あの睡魔はやばかった…。
叫び出しそうだったよ(@∇@)
HALVAググった!お菓子なんだね?食べてみればよかったなー!
夕海 | 2016年06月29日(水) 16:59 | URL | コメント編集

たまお。 様>
お久しぶりですー!嬉しい!(≧∇≦)
サンデーブランチ、この衣装のキャラに会いたかったので嬉しかったです!
ほんと可愛いですよね、、生地もすごくしっかりしてて高そうでした(笑)
帰国が地味に大変だったのが最後に残念案件でしたが、
予期せぬトルコ入国はちょっと面白かったです。(笑)
舞浜に行く予定がたってないのですが、
また決まったらご連絡するので遊んでくださいー♪

夕海 | 2016年06月29日(水) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |