2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'08.22 (Mon)

08/10 WDW出発①

ケーブルテレビでアニメ一挙放送ををうっかり見てしまい、気づいたら朝4時を過ぎていた夕海です、コンバンワ。

次の日も予定あるのにー!
慌てて寝ました。でも最後まで見れなかったの残念・・・(笑)
またやってくれないかなー。

さて、WDWレポ始めていきたいと思います!

8/10 出発
・さっそくのディレイ
 前日パッキングをしているところにデルタ航空から届いたメールによると、
 関空-成田間が2時間以上のディレイ。
 それにより、成田-アトランタに100%間にあわないことが判明。Σ(゚д゚lll)ガーン
 ネットでの旅程も見れなくなってるし、どうなるのこれ…と不安いっぱいのまま、
 次の朝とりあえず空港へ向かうことに。

 デルタのお姉さんによると、旅程がホノルル-デンバー-オーランドになっていると。

 私「それでオーランドにはいつ着くの?」

 デ「翌日のお昼すぎです」(元々は当日の夜)

 私「は?(°Д°)」

 それは困る、、もっと早く着きたいと伝え、、色々探してくれた結果、
 関空-ロサンゼルス(JAL)-オーランド(デルタ)という旅程に。

 え!日系?しかも乗り継ぎが1回で済む!(°∇°)ラッキー♪
 到着は遅くなるけど、とりあえず当日中にオーランドには着くみたいだし。

 デルタのシステム障害から2日経ってもまだ影響が出てることに驚きを隠せないながらも、
 結果オーライな感じになりました。
 ただ、出発が夕方になるのがね、、まだお昼前ですし。(笑)

 そんなこんなで、お昼ご飯を食べたりしながら時間を潰し、ようやく出発です。

IMG_0296_201608210242500f1.jpg
JALにてLAXへ。

 わーい、LAXへ初めての直行便!(高くていつも手が出なかった)


【More・・・】

・出国
 保安検査もイミグレもつつがなく。

IMG_0297.jpg
機材来ましたよ。

 JALは初めてアナハイムへ行った時以来です。ワクワク(゜∇゜)

IMG_0299_201608210242538cd.jpg
ドリンクとおつまみ

 あられミックス。

IMG_0300_201608210242548d1.jpg
機内食①

 チキンのクリームパスタだったかな?
 洋食だけどお味噌汁くれた。(・∇・) 

IMG_0301.jpg
デザートのハーゲンダッツ

 喜んだのも束の間、リッチミルク味でした…orz
 牛乳キライ…orz
 一口食べてお友達にあげました。(笑)
 無難にバニラにしといてよー。(´△`)

 映画は「あやしい彼女」やコナンの最新作、安定のズートピアを見る。
 あやしい彼女面白かった(^-^)

IMG_0303.jpg
機内食②

 エアモス!(゜∇゜)

IMG_0305.jpg
出来上がり。

 自分で作るの楽しいけど、出来た状態で欲しい。(笑)
 美味しかったです。

・LAX到着
 今回は友達もアメリカ2回目だし!と思ったらなぜか紙に×がついてしまい、
 一緒に長蛇の列に並ぶ・・・。
 なぜ×が付いたんだろう?
 前回システムがダウンして友達は指紋を採ってないらしく、それのせいかも。
 時間はかかったけど、イミグレの人めっちゃ優しくて良かった(;∇;)

・乗り継ぎ
 荷物を預けなおして、デルタ航空のカウンターへ。
 地味に迷いつつ(笑)無事到着、航空券を発券してもらう。
 既に次の便の出発が遅れるのはわかっていたので余裕だったけど、
 定刻だとちょっと焦ってたな・・・。

IMG_0307_20160821024331afb.jpg
45分遅れ。

 ここまで来たらもう45分くらい良いよ。(笑)

IMG_0309.jpg
初めてのアメリカ国内線!

 機体の写真撮れなかったからお隣の飛行機パシャリ。

IMG_0310_20160821024403890.jpg
ぶーん(^ω^)

 パーソナルモニターあった!
 座席も思ったよりは広かったし快適でしたー。
 ほぼ寝てた。

IMG_0311.jpg
ドリンクとクッキー。

 初めに回ってくるのは有料、後から回ってくるのは無料。(笑)
 ピーナッツorクッキーを選ばせてくれて、クッキーはロータスのビスケット!
 これ好き!
 ドリンクもさすがアメリカ、めっちゃ量多かったです。(笑)

 5時間ほど飛んで(国内線なのに…土地広大すぎ)、いよいよオーランド到着です!

いったんここまで。

21:00  |   WDW2016.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |