2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2016'08.24 (Wed)

08/11 WDW1日目①

フロリダの気温と湿気が凄すぎて、日本はまだまだ可愛いものだわ…と思っていたのを後悔している夕海です、コンバンワ。

気のせいだった、、日本暑すぎ。orz
陽射しが殺人的すぎて生きていけません。
先日またユニバで水浴びしてきたのですが、時間と場所の問題もあってか、
水浴びしたのに全然涼しく感じなかったという恐ろしいことがありました。
むしろ暑くなったという。(@∇@)
2回目はちゃんと涼しくなりましたが、、あの1回目なんだったの。
早く涼しくならないかなーーーー。

さてレポです。

08/11 1日目①
・寝たと思ったらアラームが鳴った気がする絶賛寝不足で起床。
 フラフラ(@∇@)
 唯一朝ゆっくり出来る日、まずはフードコートで朝ごはんです。

IMG_0340_20160822233232c03.jpg
泊まったBROADWAY棟

 張り切って写真を撮ろうとカメラを出したら、、レンズが曇るー!!(@∇@)
 それだけ部屋がキンキンに冷やされ、外が暑い(湿気すごい)ってことですね…。
 まだ朝なのに;;;
 部屋は一応設定温度上げてましたけど、、帰ってきたら下がってた事あった。(笑)


【More・・・】

IMG_0331.jpg
プールにいた三騎士!

 プールは9~23時の運営だったかな?
 泳ぎたかったー!
 パーク行くのに精一杯でとてもプールの余裕なんてなく…水着もないし(笑)
 10日間くらい滞在してれば泳ぐタイミングも出来るのかなー。
 いや、きっと10日間ずっとパーク行くな。( ̄∇ ̄;)

IMG_0336_20160822233236e87.jpg
ダイニングプラン(クイックサービス)のメニュー

 フードコートでは朝食しか利用しなかったので、
 ①メイン+ドリンク か ②パティスリー+フルーツ+ドリンク で選びます。
 ①は7:00~でしたが、②はおそらく6:30~買えました。

IMG_0337_20160822233237141.jpg
ミッキーワッフルとベーコン

 パンケーキも捨てがたかったけど、、やはり一度はミッキーワッフル食べておきたい。
 ドリンクはお水を選んでパークに持っていきました。
 ダイニングプランに付いてくるスーベニアカップで飲み物は滞在中飲み放題。
 底にチップが埋め込まれているのか、利用可能日が表示されました。
 カップに飲み物を入れてパークに持って行ってる人がたくさんいましたが、
 ほぼ炭酸なので、着くころには炭酸抜けちゃうんじゃ・・・?(゜Д゜)
 パークでは使えないし、かさばるし…と悩みましたが、
 パークには空で持って行き、帰りに寄って飲み物を入れて部屋に戻る・・・
 という使い方をしてました。
 フードコートに近いお部屋だと良いんですけど、往復するだけで結構疲れるので(笑)
 ちなみに、コーヒーや紅茶(熱湯)は誰でも飲めるようになってました。
 紙コップも置いてた(置いてない日もあったけど)
 カップを洗う場所もあります。

・Magic Kingdom(9:00-23:00)
 シャトルバスでパークへ!
 やはり初日はMKでしょー!(゜∇゜)

IMG_0345_20160822233238b56.jpg
来たよ!\(^O^)/

 パークオープングを見れる時間に出たつもりだったんですけど、
 バスがなかなか来なかったのと、手荷物検査が混んでいて見逃す。(笑)
 最終日にまたMK来るつもりにしてるけど、その日はもう見れないし…
 というわけで、明日またリベンジすることに。(笑) 

IMG_0347.jpg
高まる・・・!

 アナハイムともおパリとも香港とも違うメインストリート。
 それぞれのパークで個性出ますねー!
 お城までの道中、カメラマンが等間隔くらいで立っているので、
 張り切って写真を撮ってもらう。
 カメラマンさん皆やる気に満ち溢れてて凄い\(^O^)/
 しかし暑い\(^O^)/

 お城前にプレスらしき人が多数。
 何かあるの??(゜Д゜)
 こちらは後ほど判明・・・。

 特に宛てもないままガイドマップを見ながら彷徨う。

・スプラッシュマウンテン(SB5)
 気付けば奥地まで来ていた・・・
 お友達を見送りカメラを構えて落下地点をひたすら狙う。

IMG_1788.jpg
友達乗ってます。(笑)

 楽しそうでした。
 日本とはところどころ違うようで。
 私は苦手なので日本のも乗ったこと無い(笑)

 また宛てもないままガイドマップを見ながら彷徨う。

・ホーンテッドマンション(SB5)
 通りがかりにホンテ発見!(゜∇゜)

IMG_0351_201608222333235a5.jpg
改装中で絵だったの残念・・・。

 こちらも結構違ったー!
 というかね、、真っ暗すぎやしませんか(@∇@)
 いや、暗いのが通常ホンテなのはわかってますが、それにしたって暗かった。(笑)

IMG_0355.jpg
ラプンツェルのエリア

 ここ可愛いーーーvvv
 トイレしかないの勿体無い。
 トイレ入っときました。(笑)

・Meet Mickey Mouse at Town Square Theater(FP)
 まだ朝なのでSBも25分程。

IMG_0356.jpg
右がミッキー、左がティンク。

 もちろんミッキーのレーンへ。
 涼しい室内で生き返る。(´∇`;)

IMG_0357_20160822233328ebc.jpg
イラスト可愛い。

 前の人がグリをしている様子を待ち列から見る…
 ドキドキ…(@Д@)

IMG_1813.jpg
マジシャンのミッキー!

 初めまして!!!
 噂の日本語を喋るミッキーに会えました!
 「シャシン、オネガイシマス」って定型文だとわかってても(←)嬉しい。(笑)
 目の前でミッキーが喋るってほんと不思議・・・!
 語学力の問題でしょうがないんですけど、英語でフリートークしてみたいなー。
 そしていつかマジックも見せてもらいたいなー!

 グリ終わりに、キャストさんが「ドナルドはサーカス小屋にいるわよ!」と教えてくれました。
 優しい。ありがとう。(*^ω^*)

いったんここまで!

21:00  |   WDW2016.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
