2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'08.25 (Thu)

08/11 WDW1日目②

時差ぼけがなかなか直らないのか、昼間に超絶眠くなる夕海です、コンバンワ。

 お昼ごはんを食べた後がつらいー;;;;
 こないだなんて、何度計算しても1度も同じ金額にならず焦りました。
 記憶が飛んでしまいそうな勢い・・・
 気を引き締めなければ(><)

ではレポです。

08/11 1日目②
・Meet Daring Disney Pals as Circus Stars at Pete's Silly Sideshow
 ミッキーに会ったらドナルドに会いたくなったので、新ファンタジーランドへ。
 ちなみにTSではプルートとミニーがグリしてました。

IMG_0360.jpg
左がガールズ、右がボーイズ。

 一度入れば自動的に2人に会えるシステム素晴らしい。
 しかもドナデジ揃ってるなんて・・・!(嬉)


【More・・・】

IMG_1844.jpg
なぜか先にチデとグリ。(笑)

 さぁさぁサーカス小屋へいざ!という時に、まさかのチデ発見!
 え!?そんなところに!?しかも誰も居ない!?!?!?!?
 というわけで、(お友達が)引き寄せられてしまったので、まずはチデのところへ。
 会えたのは嬉しいけど裸・・・。
 私がWDWへ行く少し前からいろんなパークのキャラの衣装が引っぺがされ、
 特に栗鼠っこはどこで会っても裸んぼでした。(笑)
 なんで服着せてあげないの・・・っていうか、何でノーマルなの・・・。

 そんなこんなで1ショ貰い忘れた。(・∇・)
 貰い忘れてたことすら今気付いた。(←)

 チデグリを済ませ、では、、と満を持してサーカス小屋へ。
 まずはボーイズからですかねやっぱり!!!

IMG_1868_20160822233455f45.jpg
グーさんとご挨拶。

 前に1組グリしてるだけで超焦った!
 ほら色々と準備がね!?(主にカメラ的な問題)
 お陰でまた1ショ貰い忘れてた。(笑)
 でもこの場合は、次にドナルドが控えているっていうのもあるかも・・・。
 心の準備が・・・。

IMG_1891_20160822233456088.jpg
蛇使いドナvvv

 まだおネムなのかなんというか色々戸惑った初ドナグリ。(笑)
 でもこの蛇使いコス可愛いなー。もっとじっくり色々見たかった。
 ほら、待ち時間0だから・・・焦る。
 せめて2,3組欲しい。(苦笑)

 いったん外へでて今度はガールズルートへ。
 グリ場所としては向かい合っているので不思議な感じ。

IMG_1898.jpg
占い師デイジー!!

 ドナルドに続いて白飛んだ・・・orz
 でも可愛かったなー。デイジーに占い師させようと考えた人天才すぎる。

IMG_1910.jpg
プードル使いのミニーちゃん。

 フリフリフワフワ可愛いですなぁ!!!(鼻息荒)
 あまりグリの記憶はないけどとりあえず可愛かったことだけは覚えてる。(笑)

とにかく暑いので、ショップを散策しながら涼む。
特に欲しいものが見つからないまま、なんとなく城前へ行ってみる。

楽しみにしていたMove It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyは本日2回公演。
今日以外は3回あるのに、、何故?とタイムガイドを見ていると、
通りすがりのカストさんが「何かわからないことある?」と声をかけてくれました。

私「どうしてこんなにたくさんの人が集まってるの?」
カ「新しいプリンセスのお披露目があるのよ!」

へぇえ?(゜Д゜)
だからプレスが居るの?それがまさかの今日だなんて!

カストさんにお礼を言ってもう一度タイムガイドを見ると、
確かに「Princess Elena Royal Welcome」という文字。
プリンセスエレナって?誰?(゜Д゜)

さっき(←)調べてみたところ、、

エレナは初のラテン文化に生きるプリンセスでディズニー・チャンネルシリーズ『エレナ・オブ・アバロー』の登場キャラクター。
初めてのTV出身プリンセス。
初めてのラテン系プリンセス。


ほおおお・・・(゜Д゜)
ディズニーチャンネルか、、スピンオフらしいし、、そりゃ知らんわ・・・。

これのお陰でショー・パレ回数が減っちゃったのか・・・。
しかもMKの日にあててる2日間がちょうどその日だなんて。orz

まぁ嘆いていても仕方ないので、次の行動へ移します。(←お披露目見ないスタンス)

IMG_0362.jpg
ガストンの酒場!!(゜∇゜)

 無駄にテンションあがるー!
 近くでガストングリも始まりそう(並んでる人多数)でしたが、グッと我慢。

・Be Our Guestでランチ

IMG_0364_201608222338051f6.jpg
こちらに来ましたよ。

 絶対行きたいと思っていたレストラン。
 夜はテーブルサービスになりますが、ランチはお手軽に利用できます。
 ダイニングプラン(クイックサービス)の対象なのも嬉しいポイント。

IMG_0365.jpg
野獣のお城が見える!(゜∇゜)

 近くでカメラマンに写真撮ってもらったら、ルミエールが出現してました。
 マジックショット嬉しい(^ω^)

IMG_0368_20160822233848194.jpg
予約してる旨を伝えて黄色い薔薇を貰う。

 赤いのはプレオーダーしてない人かな?(゜∇゜)
 空いていたら予約なしでも入れるみたいですが、基本混んでいるので
 予約していきましょう。
 プレオーダーしてったのですが、なぜかもう一度初めからオーダーを聞かれる。
 ここのやりとり謎だった。確認って感じじゃなかったしなー。
 無事オーダーも終えて、好きな席に座ってねーっと通される。

IMG_0370.jpg
メインのダンスホール

 やっぱここでしょ!(゜∇゜)
 3部屋あるうちの一番広いエリアです。
 人は多いけど、テーブルを探して彷徨う…なんてことはなくて快適。
 しばらくすると料理が運ばれてきました!
 おそらく薔薇かマジックバンドで場所を特定しているんだと思いますが、
 これすごいシステムだなー!

IMG_0375.jpg
Tuna Nicoise Salad

 私:Tuna Nicoise Salad、The Master's Cupcake
 友:Croque Monsieur、Lemon-Raspherry Cream Puff

 どちらもダイニングプラン利用です。
 スナックポイントを使ってオニオンスープとポテトスープを1つずつ追加。
 スープの評判が良かったので期待してたのですが、個人的にはイマイチだったかな…。
 オニオンスープのチーズがくどくてキツかった(´△`)
 チーズ要らない(´△`)
 ポテトスープは美味しかったです。

 サラダは少なそうに見えてボリューム満点!
 デザートも甘さ控えめでとても美味しかったです。満腹ー!(*^¬^*)

 食べ終わったら、他の部屋へ見学しにいく。

IMG_0377.jpg
野獣のお部屋。暗い・・・。

 広さもなく、とても暗いです。そりゃもう。
 人間の姿の肖像画(爪で引き裂かれている)が飾ってありました。

IMG_0378.jpg
薔薇と鏡。

 奥に薔薇が!!手前には鏡も。
 (鏡は現地では気付かなかった)

IMG_0380.jpg
ベルと野獣がダンスしているお部屋

 色んな場面の絵が飾ってありました!
 全部みたかった!

いったんここまで。

  
21:00  |   WDW2016.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |