2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'08.27 (Sat)

08/11 WDW1日目④

今週初めくらいから、スーパーに栗スイーツがどどどっと並び始めて、いつも物欲しそうな目でみている夕海です、コンバンワ。

入ったすぐのところに特設コーナーがあるんですよ。
あれもこれも欲しい!食べたい!
栗大好き!!!!
あああ(食欲の)秋がすぐそこに迫っているなぁ・・・。
栗ご飯食べたいなぁ。よし、作ってもらおう。(←)

さて、レポー!

08/11 1日目④
・Seven Dwarfs Mine Train(休止中)
 FPを取っていた、今一番人気のコースターに乗りに来ました。

IMG_0382.jpg
なにやら様子がおかしい・・・?

 なんとシス調で止まってました。orz
 えーーーー(´・Д・`)
 誰だよ荷物落としたの!!!←決め付け

 FPはどうなるんだろうか?と思ってましたが、しばらくしてメールが届きました。
 内容はおそらく、
 ①別のFP対応アトラクションでいつでも利用可
 ②復活した後いつでも利用可
 のどちらかを選らんで乗ってね!って感じ。


【More・・・】

・Mickey's Royal Friendship Faire(降雨のため途中中断)
 雲行きが怪しい(スコール来そう)けど、やってくれることを信じて城前へ来ました。

IMG_2205.jpg
始まった!(゜∇゜)

 ドナルドが可愛いのは言わずもがなですが、
 この角度だとミニーちゃん可愛い・・・ね?目の錯覚?(←)
 ミッキーはやはり下向きすぎな印象。

IMG_2211.jpg
可愛さ大爆発のドナデジ。

 目を瞑ってクチバシ閉じてるこの表情大好き(〃ω〃)
 可愛い可愛い。

 ステージが高いので最前列からの鑑賞だとこんな感じで足元が見えません。
 ちょっと下がったほうが見易いかも?
 でも前に肩車のお子様とか、すっごく背の高い人が来ちゃう可能性もあるので、
 そこは運だなぁ・・・。
 ステージが高いため、最前列でも肩車のお子様も居たし。

 そんな感じでなんとか始まったけど、途中で雨がポツポツ降り出し、、
 これヤバイなーって思ってたところミキミニがサラーッと帰っていき、
 あっという間に途中キャンセルになってしまいました。(;ω;)ォゥ
 ミキミニの捌け方の潔さといったら!(笑)
 日本みたいにアナウンスが入ってキャンセルになるのではなく、
 キャラが捌けてからアナウンスが入るという。
 なので「ショーが続けられない;;ごめんね;;バイバイ;;」というのは見れません。(笑)
 もしかしたら中断直前に何か言ってたかもしれないけどわからなかった(笑)

 ものすごいほんのちょっとの雨でも中止になります、、ツライ。

・Seven Dwarfs Mine Train(FP)
 様子を見に来たら復旧してたので張り切ってFP利用。

IMG_0383_20160823001209d66.jpg
スタンバイ100分になってる!さすが一番人気!(゜Д゜)ヒェー

 乗ってみた感じ、ほぼビッグサンダーマウンテン?(笑)
 落下系乗れないので楽しかったけど、ちょっと拍子抜け。
 写真ポイントは2箇所ありました!
 あと動画も入ってたー!勝手に入ってるのもすごい…(・ω・;)

 さっきパラッときた雨はそのまま止み、結局まだ降りだしていないので、
 最後の望みをかけて、また城前へ。本日のラス回です。

 しかし、ショー開始時間になっても始まらないし、
 3分くらい経って「悪天候予報のため中止です」アナウンスがようやく流れました。(笑)
 遅くね?(笑)
 やるかと思って結構集まってきてたよ。

 結局途中から1回と、途中まで1回見れただけで終わったので、
 後日リベンジを硬く誓いました。

・スコール
 ショーも中止になっちゃったし、、とショップを物色してると、

IMG_0384_20160823001209427.jpg
すごい雨!!あと雷も!!

 これがスコールかー!(゜Д゜)
 天気予報当たったね、、ショー中止で正解だったね。
 このままだと、Move It!~も中止だな・・・こちらも後日絶対に見なければ。

 雨から逃れた人がどんどんショップの中に入ってくるので大混雑。
 そんな中、特に買いたいものもなく、でも外に出るわけにもいかないしと詰む。(苦笑)

 ポンチョを装備し「OK!Let's Go!」と出て行く女の子のグループ強い・・・!
 私もポンチョ持ってきてるけど、出たくない。(笑)

 そうこうしていると、だいぶ雨足も弱くなりもうほとんど止んだ状態に。
 時間にして40分強くらいだったかなー。
 ショー・パレードもないし、特にやりたいこともないので一旦ホテルに戻ることに。

IMG_0387_20160823001210a46.jpg
全部入れるのは結構骨が折れる。(笑)

 パークからのバスは、オールスターミュージック直行。
 レポで「オールスター」でくくられたり、時間によっては他のホテル経由になった
 なんてのも見てたので心配してましたが、各ホテルそれぞれ直行があったので一安心。
 閉園時間なんかは混みそうですもんね;;

・部屋に戻って一休み。
 荷物を整理したり身支度を整えたり。汗でべったべたですよ;;;;
 お昼寝したかったけど、そこまで時間に余裕があるわけでもないしな~、
 なんて思ってたけど気付いたら寝てた(笑)
 寝ぼけ眼で慌てて出発。(笑)
 バスでまたMKへ行き、モノレールに乗り換えてコンテンポラリーリゾートに到着。

・シェフ・ミッキーでディナー

IMG_0388_201608230012127fa.jpg
来たよ!\(^O^)/

 ホテルの中をモノレールが走ってるなんて、なんて未来的!
 お陰でレストラン内結構揺れたけど、、客室は平気なのかな?

IMG_0390.jpg
B)のImaginationかな?

 受付してペイジャーを渡され、あそこで写真撮って待っててねと。

IMG_0389.jpg
ここ。

 カメラマンが居るので撮ってもらえます。
 もちろんマジックバンドにピッと入れてもらえます。
 ミッキーの持ってる料理なんだろう?

 しばらくしてペイジャーが光り、テーブルへ案内してもらいます。
 その際、初めてなので軽く料理の紹介など。
 テーブル担当さんが来て、ドリンクの希望と誰が来るかを教えてくれました。
 柱の横だったので、キャラが近づいてきててもわからないのが不安な場所(@∇@)

IMG_2239_201608232314386f3.jpg
まずはシェフきたーーーーーー!!!!!

 ミッキーが!横に!座ってる!!!
 嬉しい!!!!!!
 めっちゃナチュラルに座ってきた!!!!
 日本ではもちろんのこと、HKDLでもDLPでもミッキー座った事無いし、
 アナハイムはそもそもミッキーがテーブル回らないしで、、
 そりゃもう荒ぶりましたよね!当然よね!
 真横すぎて写真全然撮れなかったので、座ってる姿は目に焼き付けました(笑)

 写真を意識してチュウもめっちゃ長くしてくれけど、、
 お友達撮ってくれてなかった残念…(´・ェ・`)
 カメラ使い慣れてないもんね、しょうがないね…。

IMG_2254.jpg
続いてドナルドも!

 これまたナチュラルに座った!
 何!?シェフミは私を滅そうとしてるの!?心臓持たない!!!!
 それも初っ端からミキー→ドナってのも、私を葬ろうとしてるとしか思えない!

 赤チェックエプロン可愛いな・・・モフモフお腹愛しいな・・・。
 日程の関係で初めはシェフミ入れてなかったんだけど、ねじ込んでよかったな。(T∇T)

 ミッキー、ドナルドが去ってようやくご飯を取りに行きました。
 ・・・あまり食べるもの(食べれるもの)が無いなー(汗)
 でも野菜があったので張り切って取る。
 メニューに混じってところどころにキャラのサインが書いてあって可愛かった(^^)
 写真撮ろうと思ってて忘れてた;;;

IMG_2281.jpg
グーさん来た

 このストライプのズボンを見ると、グーさんって気がします。(謎)
 あとはなんといってもケチャップとマスタード?のイラストですよねー。

IMG_2295_20160823231443c83.jpg
プルート来た

 シンプル!なんてシンプルなエプロン!
 あと、プルートにしては結構タイトな形だなーと思ってみたり。

IMG_2306_20160823231444663.jpg
ミニーちゃん来た

 ドットにエプロンはわりと定番ですが、WDWではポケットに青いチーフv
 エプロンのフリルは割と小さめなんですね。

 ミキ→ドナもですが、グ→プル→ミニもわりと連続で来たので、
 わりと心臓に悪い。(笑)

IMG_0392_2016082300124211a.jpg
ソフトクリームが綺麗に巻けたのが最大のハイライト。

 めっちゃ上手に出来た!嬉しい!
 空港で食べたソフトクリームより綺麗!(笑)
 想像よりシャーベット感が強いソフトクリームでした。
 ミッキーの耳が付いているチョコムースはビジュアル(写真映え)で選びました。(笑)
 オレオを使っているのがアメリカっぽい。 

 基本的にみんな1回ずつと決まっているのか、
 ミッキーとドナルドがもう一度通ったけど投げチュウやハートを飛ばして去って行きました。

ドキドキのお会計タイム!(ダイニングプラン利用でチップをクレジットカードで支払う場合)
出発前に散々調べたんですがイマイチよくわからず、、
今後のためにも書いておきます(笑)
レシートの写真も撮ったけどそれは面倒くさいので割愛(←)

①ダイニングプラン利用を告げた後マジックバンドを機械で読み取る
 大抵テーブル担当さんから「ダイニングプラン?」と聞いてくれます。

②通常の料金が明記された伝票が届くので、チップ代(合計も?)を書き込み
 カードと一緒に担当さんへ渡す。

③カードと、チップ代がクレジットされた伝票が2枚届く。
 カードはお財布になおしてOK。
 お店控えの伝票にもう一度チップ代を記入し、サインする。
 ゲスト控えの伝票は持ち帰る。

※料金が0円になっているか&残りのダイニングポイントが合っているか
 を必ず確認する。

④テーブルに伝票を置いたまま席を立つ。

どのレストランもこの流れでした!
1箇所だけ料金が0円になっておらず慌てたんですが、
よーく見てみるとダイニングプランのポイントは減ってるし、
クレジットの料金もチップ代だけになってるので問題は無いのかなと。
たぶん担当さんが持ってくる伝票を間違えたっぽい。(笑)
後でカードの利用明細を確認したらちゃんとチップ代のみでした。

マジックバンドを読み取るタイミングはレストランでマチマチ。
テーブル担当さんが来てすぐ読み取る場合もあれば、ご飯を食べてる最中、お会計の時など。
一度ドリンクを聞かれるついでにダイニングプラン利用を伝えていたのに、後から来たテーブルのマジックバンドを読み取ってるものの、私のところには来る素振りが無かったので、アピールしてみたら「ダイニングプラン?」って…、さっき言ったよー忘れたな(笑)ってことがありました。
なのでダイニングプラン利用の場合は、必ずマジックバンドをピッとしてもらいましょう。

まだMKは開園している時間ですが、疲れたし満足したのでそのままホテルに帰りました。

1日目は以上です!

21:00  |   WDW2016.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |