2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'10.06 (Thu)

09/16 WDW+DCL出発

少し涼しくなってきた今日このごろ、なぜかかき氷三昧の夕海です、コンバンワ。

夏じゃなくて今っていうね!(笑)
でも暑がりなので全然平気ー。
夏の間は長時間待ちが発生してた人気店も空いてて快適です。
期間限定だったお店がなくなっちゃうのは切ないですが、、また来夏復活してくれることを信じてます!

さて、レポ開始といいながらちょっと間が空いちゃいました。
記憶が薄れる・・・!
この後も予定がちょこちょこ入っているので記憶が上書きされないうちにちゃっちゃと進めようと思います。

09/16 出発
・仕事後、荷物を持って空港へ。
 今回クルーズ&ハロウィンということで、荷物が多い!!!
 スーツケース2つ&トートバック2つ・・・。
 2日にわけてロッカーに預け、全てを持っての電車移動は本当に大変でした。
 先にスーツケースを1つでも空港へ送れば一番良かったんですけど、
 準備の遅さからあえなく時間切れとなり、仕事後というのも相まってこんなことに。
 特に電車の乗り降りがしんどかったーーorz

 なんとか空港に辿りついてまずはシャワー。
 満室で30分待ちと案内されたんですが、早めに空いたらしく3分待ちでした。
 良かった。(笑)

・羽田へGO!

IMG_0704.jpg
コチラ。

 これくらいの時間だと結構余裕があって良いです。
 1時間早いと結構どたばた。(香港行き)
 ガラ空きの国内線カウンターでチェックイン&荷物を預けて身軽に。
 「羽田からのチェックインも終わっているのでカウンター寄らなくて良いですよ。」
 「はーい」


【More・・・】

・羽田でお友達と合流
 羽田の国際線ターミナルうろうろするの初めて。
 ものすごく和!な空間なんですねー。
 だがしかし、軽く何か食べれるところが無さ過ぎて・・・。

IMG_0707_20161002225249a39.jpg
たどり着いたモス。

 機内食もあるし軽く腹ごしらえ。

 さて、そろそろ中へ入るかーと保安検査場へ。
 搭乗券をピッ!
 係りの人「すみません、カウンターへお願いします。」
 私「は!?(゜Д゜)」

 JALのお姉さんのうそつきーーーーーーー!!!!!!
 お友達を残して、AAのカウンターへダッシュ!
 しかも端から端で超大変!(@∇@)
 ソワソワしつつ無事にチケットを受け取って保安検査場へ舞い戻る。
 疲れた、、、とても疲れた、、ビビッたし…orz
 時間もそこまで余裕あるわけでもなかったのでほんと焦ったー。
 保安検査場ガラ空きでよかった。(;ω;)
 途中とおりすがったところは混んでたよ。(;ω;)

・ロサンゼルスへ。

IMG_0711.jpg
ゲートがまた一番端っこで疲れた。(苦笑)

 連日の睡眠不足とこの運動でよく眠れそう。(笑)

IMG_0712.jpg
機内食①

 たしかポーク。
 もう1つはチキンカレーだったかな。

 映画何か見た気がするんだけど、、記憶がない。(笑)
 何見たんだっけなーー?

IMG_0714.jpg
機内食②

 焼きそば。
 なかなか美味しかった!(・∇・)

IMG_0715_20161002225321703.jpg
もうすぐ着くよー!

・アメリカ入国
 LAXのイミグレのシステムが変わっててとんでもなく大混雑!
 今までは初めて入国の人と2回目以降の入国の人でエリアが分かれてましたが、
 とりあえず全員kioskの機械を操作させているため、ながーーーーーい列。
 折り返し地点までが長すぎてちょっと病む。(苦笑)
 これ、、めっちゃ効率わるいと思うんだけどー;;;
 kioskは空いていてもその先の有人カウンターが混んでいて、人が溢れてる。
 何これ、なんでこんな効率悪い事してんの?
 ようやくたどり着いたkioskをパパッと進んで、イミグレ列へ。
 ここでようやく振り分けられ、あっという間に順番がきて晴れてアメリカ入国。
 振り分けられた後早かったー!
 前のシステムに戻してほしい。orz
 
 係りの人日本語ペラペラでほんと助かりました。
 ペラペラすぎて質問も多かったけど、世間話も混じってた。(笑)
 質問1問目が年齢ってどういうことなの。
 そして日本人が若く見えすぎることについて議論。
 結果「お茶」の作用ということに落ち着きましたよ。カテキン!!!(笑)

・乗り継ぎ
 荷物を預け直して乗り継ぎのゲートへ。
 ・・・どこ?(笑)
 とりあえず保安検査を通ってみると、鞄チェックに引っかかる。
 でも内容どうこうではなく、鞄の底をシールみないなものでなぞって機械へ。
 OK!って解放されたけど、何を調べたのか?(・◇・)
 身体検査受けた後も手のひらをなぞるの何だろう~。
 と、ググってみたら硝煙反応みたいなの調べてるんだそう。ほほー。

 インフォメーションボードにゲートが載っていないので、
 (決まっていないのではなく載っていない)行き先わからず。(笑)
 アプリには表示されていたので、信じて進んでなんとか当該ゲート到着。

IMG_0716.jpg
これ。

 ゲート近くのインフォメーションボードにはさすがに載ってたけど、、、
 乗り継ぎのところで表示してくれないと意味ないんですけど!
 新しく出来た乗り継ぎエリアらしいので、今後改善してね。(苦笑)

IMG_0717.jpg
乗る飛行機ではなくお隣の。(笑)

 ここからさらに5時間のフライトです。
 国内線なのに5時間て!アメリカ広い。\(^O^)/
 時差も3時間進みます。

・オーランド到着

IMG_0718.jpg
これあったー!

 前回見つけられなかったこのミッキー。
 変わったんじゃないのね、場所が違っただけなのね(@∇@)
 逆に前回見たストアは見つけられなかった・・・
 シャトルの形状も違ったし、、ターミナルが違うのかな?
 よくわからん。(笑)

 荷物をピックアップして、マジカルエクスプレスでホテルへ。

・ポップセンチュリー着。

IMG_0724.jpg
POPどーん!

 予想よりかなり早い到着となりました。
 早すぎてさすがにまだ部屋は用意出来てなくて残念・・・。

IMG_0720.jpg
ロビーの様子。

 オールスター系に比べるとひろーいね。

IMG_0721.jpg
今回のマジックバンド。

 ピンクにしました。
 船下りたらホテル変えるのでまた貰えます。(笑)

 まだお部屋入れないので、ロビーの片隅でちょこちょこ準備。

いったんここまでー。

21:00  |   WDW+DCL 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |