2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'06.13 (Tue)

09/19 DCL Day1①

新しいアイテム(レンズ)を手に入れて、早速ユニバで遊んできた夕海です、こんばんわ!

イースターの舞浜行きたいなーと思いつつ日程的にどうしても無理な事が判明、、その時たまたまあるレンズに目が留まり「舞浜に行けない浮いたお金でこのレンズが買えるじゃなーーーい♪」とサクッと購入。
実際は3日くらい悩んでたけど。(笑)
いやいや、そのお金貯めろって感じですがね。( ̄∇ ̄;)

で、張り切ってユニバでデビュー♪
はじめのうちはイマイチ使い勝手がわからず試行錯誤。
でも帰るころには少し仲良くなれた気がする…かも!?
いっぱい使って楽しい写真がたくさん撮れるようになるといいなー!

ではレポ。

09/19 DCL Day1①
・ホテル→空港→ポートカナベラル
 寝たと思ったら起きた感覚・・・睡眠時間2時間くらいだろうか・・・

 ねーむーいーーーーーーーー!!!!!!!!((≧□≦))

 フラフラバタバタ準備して、マジカルエクスプレスで空港へ向かいます。
 バスの中で口開けて寝てた気がする・・・(ΘρΘ)zzz

・空港の1階で受付。
 受付開始まで少し時間があるので、ソファに座って待つ。
 その間係りの人が荷物にタグ付けといてねーっと回ってました。

IMG_0792.jpg
クルーズバスの受付はコチラで。

 事前に自宅に送られてきたドキュメントにホッチキスで紙をパッチン。
 案外サクッと終了。


【More・・・】

IMG_0793.jpg
こちらのバスで港まで!

 わーいついに・・・!

IMG_0791.jpg
反対側はドナルド!

 通常こっち側見ないんで気付かなかった・・・!(゜Д゜)
 大慌てで撮った。(笑)

 港に向かうバスの中では噂のキャラ出演ビデオが流れていて、
 可愛くてニヤニヤ。

IMG_0796.jpg
港が見えてきたー!

 船が見えると自然にわきあがる歓声・・・!
 やはりクルーズって特別だよねぇー(〃ω〃)ドキドキ

 スーツケースはそのまま船に積み込まれるので、
 手持ちの荷物検査を通過して受付へ。
 ポートカナベラル大きい…広い…(゜Д゜)

 ちょっとした説明と、健康管理の質問にチェックを入れサイン。
 私は初めてなのでここで写真撮影も。

IMG_0797_201706132206136b3.jpg
ルームキーと乗船番号。

 クレジット情報を登録しているので、お買い物もこのカードがあれば出来るし、
 写真のデータも全てこれで管理。
 WDWのマジックバンドと同じでこのカードがあれば何も持たずに遊べます。
 文明凄い。(←)
 早く来たおかげで乗船番号3をゲット。(゜∇゜)

IMG_0807.jpg
貰ったナビゲーター

 乗船にあたり色々情報が載ってます。
 この冊子タイプのものは初日のこの日だけでした。
 経費削減になったのかしら?

IMG_0811.jpg
本日のタイムスケジュール。

 初見だとどこを見ていいのやらチンプンカンプン(笑)
 とりあえず必要なところはキャラクターのグリスケジュールです。(ФωФ)

IMG_0816_20170613220707b72.jpg
船の模型

 よく見るやつ・・・!
 ターミナルの真ん中にどーんと置かれてました。

IMG_0801.jpg
反対側

 細かくリアルに再現されてます。

IMG_0813.jpg
乗船口。

 これもよく見るやつ・・・!
 ミッキー型になっていて否が応で気分が高まりますね。
 乗船口の近くにはお得意様(乗船回数たくさん)専用のチェックイン場所もありました。

 そうこうしていると、グリらしき列が出来ていたので並ぶ。

・ターミナルグリ
 最初に現れたのはミッキー!
 でもちょっと並ぶのに出遅れたので、キャラ交代。

IMG_9528.jpg
プルート登場!

 船の模型をバックに撮れるの幸せー(*´∀`*)
 実はミニーちゃんかもと思っていたのですけど、全然問題なし。
 きっとクルーズコスのミニーちゃんとは中で会えるし(^ω^)
 写真撮影では、必ずカメラマンの撮影が先。
 その後手持ちのカメラで撮ってもらえます。(友達との撮りあいっこも)
 あまり気にしていなかったのですけど、
 パークでは決まってない(むしろ手持ちカメラの方が先が多い)ので、
 初めちょっと呼吸があわないことがあったり。
 すぐ慣れたけど。(笑)

IMG_9540.jpg
キャプテンミッキー!

 続いてもちろんミッキーともグリ。
 ハ、ハジメマシテ…!((ФДФ))
 そうです、ついにニュールックミッキーとご対面してしまいました。(笑)
 ミッキーはミッキーなので(←)可愛いのは間違いない、でもなんだか不思議な気分。
 (グリしている時は動きが伴っているので気にならないけど、後で写真(静止画)を見返すとオオゥってなる)

 グリしている間に乗船が始まっていたので、私達も向かいます。
 いったんここまで!

22:12  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |