2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'06.17 (Sat)

09/19 DCL Day1④

毎日海外ドラマを見てる夕海です、こんばんわ。

2話連続しかも毎日なので進む進む。
そこに新作ドラマが週1ペース(再放送あり)で入ってきて、それも楽しみに見ているんですが週1だから遅いー!(笑)
連続放送に慣れちゃうとダメですね。
でもうっかり見逃すと痛いので一長一短というところでしょうか。
早く次が見たいな。

ではレポ。

09/19 DCL Day1④
・極度の睡眠不足と念のために飲んだ酔い止めが効いてきたのか
 眠くて眠くて、、ボートドリルまでお部屋でちょっと寝てたような・・・。
 窓の外を見てみると雨が降ってる?あんなに晴れてたのに?(°Д°)

・ボートドリル
 アナウンスが入り、ボートドリルを受けにシアターへ。
 部屋の場所によって開催場所は違うらしいです。
 シアターだったのは当たり!(室内で涼しくて座れる)

 椅子に座って救命道具などの付け方を教わる。しっかり聞きましょう。
 (眠すぎて寝てたのは内緒・・・;;; 終了の拍手で目覚めた;;;)

 寝ぼけ眼でDECK11へ。
 エレベーターを降りると逆走してくる日本人ゲストが・・・。
 あれ?まさか???(°Д°)と思いつつ外に出てみるとめっちゃ降ってるー!
 スコールきてた!!!
 ということで、出航パーティーは船内で行われるためまたロビーへ戻る。
 えーん無駄足ーー;;;

・SAILING AWAY
 何も見えなかった・・・orz
 ロビーは人がいっぱい、バルコニーももう2,3列目で隙間からたまにキャラが見えるくらい。
 室内でのSAILING AWAYは基本階段上で行われていたので、
 せめてロビーへ降りれば良かったな;;
 これを見るためにもまた船に乗らなければ(`・Д・´)キリッ

 出航パーティーは撃沈でしたが、船は港を離れてクルーズスタート!
 あの汽笛も聞けましたよ!

・グリ(クルーズコス)
 
590-21481442-Classic Goofy Sailor-32329_GPR
船の中で最初のグリはグーさん。

 実はこのグーさんとのグリ、さっぱり覚えてなくてですね;;;
 最終日の写真チェックで「グリした!?」と友達と顔を見合わせるっていう(笑)
 2人も覚えてなかったの面白すぎた(笑)
 たぶん眠すぎて脳に酸素回ってなかったんだろうな…。
 記念すべきクルーズ最初のグリなのに( ̄∇ ̄;)
 それにしてもグーさんでっかい!
 私の身長で肩まで届かないのすごい。


【More・・・】

590-21481913-Classic Mickey Sailo-32360_GPR
続いてキャプテンミッキーと。

 ターミナルで会いましたが、やはり船内で会うと嬉しい。
 カメラマンが撮ってくれる写真はもれなくこのインパクト大なフレーム付きです。
 手持ちカメラで撮ってくれた時に解放感ある写真(被写体ちっっっっちゃい)が多くて、、
 何でだろうと不思議だったんですが、フレーム付きで撮ることになれてるからなのかな?
 いや、撮ってくるのはカメラマンじゃなくてキャラキャプさんだし関係ないか←

・Golden Mickey鑑賞
 本日のショーはゴールデンミッキー(^ω^)
 HKDLで上演されていたゴールデンミッキーとの違いを楽しみにしてました。

 寝てた←

 だって暗いし。椅子に座れるし。(´・ω・`)
 クルーズに乗る時は、睡眠たっぷりの体調万全で臨みましょう←

・グリ

590-21488383-Classic Minnie Sailo-32361_GPR
ミニーちゃん。

 クルーズコス爽やかで可愛い(^ω^)

・ディナー(Royalpalace)
 2ndテーブルです。
 ローテーションダイニングで本日はロイヤルパレス。
 ここで担当のサーバーさんと、アシスタントサーバーさんと顔合わせ。
 4日間お世話になりますー。
 サーバーさんの英語が結構癖が強くて、聞き取りにくかった(笑)
 ドリンクはアシスタントサーバーさんが持ってきてくれますが、
 1日目にお願いしたものを基本的に持ってきてくれるっぽい。(もちろん変更可)

IMG_0877.jpg
ナプキン。

 お洒落。

IMG_0880.jpg
パン。

 温かいフランス風カントリーブレッド(メニューに書いてあった)
 美味しかった。(^¬^)

IMG_0882_20170617154830911.jpg
アペタイザー

 Iced Lobster and Jumbo Shrimp
 海老好きなので迷わずコチラ。でもエスカルゴも捨てがたかった←

IMG_0883.jpg
スープ

 Potage Parmentier
 たぶんこれを頼んだかと・・・(メニューを見ながら)

IMG_0884.jpg
メイン

 Chateaubriand-Roasted Filet Steak
 肉ーーーー(^¬^)
 好きなものを好きなだけ注文できるのでメイン2つとかでもOKです(笑)

 お腹もいっぱいになり、レストラン薄暗いしもう眠くて眠くて、、
 起きてるのに必死!(笑)
 ご飯食べながら寝そうな勢いです。(ノД`)・゜・。

IMG_0886.jpg
デザート

 Tahitian Vanilla Creme Brulee
 横の赤いのと黄色いの、こういうものかと(セット的な)思ってたんですけど、
 今メニュー見てたらノンシュガーデザートのとこに載ってるやつだ(°Д°)
 マンゴーチーズケーキとラズベリームース。
 勝手にセットにされてた(笑)

・グリ

IMG_9563.jpg
もう一度ミニーちゃん。

 クルーズの中、暗くてほんと写真難しいーーー(つд⊂)

 本日のグリスケジュールは終了。
 たまにスケジュールに載ってないグリ(お散歩含)も発生するらしいので、
 船の中をうろうろするときはカメラ必須です。(笑)

IMG_0887_20170617154921f19.jpg
本日のタオルアート

 ロブスターかな?
 毎日チョコレートが置いてあるんですが、これがギラデリになってた!
 しかもクルーズ限定パッケージ!
 これお土産として売ってくれたらバカ売れすると思うんだけどー!(主に日本人に)

IMG_0888.jpg
明日のナビゲーターなど

 明日のキャラグリ予定をガン見し思いを馳せる(笑)
 あとはDVCの案内や、船内予約のためのクルーズパンフレット。

DCL1日目は以上です!

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |