2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.05 (Wed)

09/22 DCL Day4④

命の扇風機が壊れた・・・のか、ちょっと動きがおかしいので新しいのを買う決意をしたものの、壊れた扇風機の処分に困った夕海です、こんばんわ。

燃えないゴミの日にポイッとは出せないしねぇ(笑)
と、思っていたら!ちょうどポストに「要らない電化製品無料で回収してあげるよーこのチラシを貼って○月○日にゴミ置き場付近に置いといてね」っていうチラシが!!
なんてグッドタイミング!!!!!!
さっそく出してみよう!!!!!
でもちゃんと回収してくれるのかなー?初めてなんでちょっと不安もありつつ。(´・ω・`)
朝出すので、帰りがドキドキです。(笑)

ではレポ!

09/22 DCL Day4④
・船内予約
 乗船した時からお部屋にあった今後のクルーズスケジュール。
 船内予約したいなーでもいつのを予約すれば・・・(´△`)
 と、グリの間ひたすら目を皿のようにして眺め続けてました。(笑)
 もう今日がラストチャンスだし、、変更も出来ると聞いてそれなら・・・!
 と、思い切って2017年度の予約へ行ってみました。

 特に後半は混んでいると聞いていたのですが、行ってみたら待ち人1人ですぐ案内され、
 サクサクスルスル~っと予約出来てしまいました。あれっ、拍子抜け。(笑)
 希望の日程と部屋のカテゴリーを伝えるだけ。なんて簡単!
 申込金も、船内で使用登録しているクレジット扱いだし、
 代理店も「ミッキーネット?」とキャストさんの方から言ってくれるし楽チン。(笑)
 やることといえば帰国したらミッキーネットさんに情報を引き継ぐだけです。

 いつかは長期航路に乗ってみたい・・・夢は膨らむばかりですね。 

IMG_1120.jpg
ロビーの様子

 SEA YA' REAL SOONは上から見ることにして待機。


【More・・・】

・SEA YA' REAL SOON

IMG_9929.jpg
挨拶。

 あああ始まっちゃったーーー;;;
 キャラを呼びます!

IMG_9939.jpg
ラプンツェル

 プリンセスとしては、あと白雪姫とシンデレラも出てきました。

IMG_9943.jpg
プルート!

IMG_9947.jpg
グーフィー!

 グーフィーめっちゃやる気に満ち溢れてた(@∇@)

IMG_9951.jpg
固い握手

IMG_9954.jpg
デイジー

 とてもデイジーらしいデイジー(笑)
 このポーズ下から見たらどんな風なんだろうか。(笑)

IMG_9967.jpg
ドナルド!

IMG_9970.jpg
煽る!

 はいはい拍手&声援が小さいじょーー!

IMG_9973_201707032233547d3.jpg
僕が一番!

 しっかりアピール(^ω^)

IMG_9977_20170703223426386.jpg
そう、一番なの。

 念押し。(笑)

IMG_9981.jpg
チデ!

 そういえばクルーズコスのチデとはグリできなかったな・・・
 というか、たぶん出てなかった。
 最初で最後のクルーズコスチデでした。(出航パーティーはほぼ見えなかったから)

IMG_9988.jpg
ミニーちゃんきて、、、

IMG_0002.jpg
最後にキャプテンミッキー。

IMG_0008_20170703223432d07.jpg
隙あらばイチャコラ。

IMG_1125.jpg
グリーティングタイム

 最後に皆とお別れの挨拶。
 ロビー一体あちこちにキャラが散らばって写真撮影してました。
 時間が限られてるので焦っちゃいそう;;(今回は上から眺めてた)

 この後はビデオを撮ったので写真なしですー。
 バイバーイ!と皆元気に帰って行きました。
 また会おうねーーーーーー(;ω;)

・Shuttersで写真購入
 そういえば、カメラマンに撮ってもらった写真全然見てないねーと、
 ここにきてようやく確認。(笑)
 そして衝撃の事実に驚愕!(乗船して最初のグーさんとのグリ失念・笑)
 友達と2人して記憶喪失かと思った。(笑)
 記念すべき最初のグリだったのに!寝不足コワイ!(笑)

 写真は結構なお値段するので、買うかどうするか散々悩んで、、
 悩みに悩んで、、湯気が出るほど悩んで、、
 結局データのみをお買い上げ!
 下船時にUSBを受け取ります。ハイテク!(←)
 プリント+データのセットもあるみたいでした。

 お買い上げしたデータは先にスマホにダウンロード出来たので、にやにや眺める。
 基本キャラグリでしか撮ってもらわなかったけど、
 データ買うならキャスタの船背景でとか撮ってもらえばよかったなー。(笑)

IMG_1110.jpg
い、犬かな・・・?

眠くて眠くてもう倒れそうだけど、最後のミッションが残っています。
下船時に投函するアンケートで、これが設問数多いわ英語だわで悪戦苦闘。
ルームホストやサーバーさんの評価、滞在中の感想?などなど・・・。
最終日の疲れている時にかなりキツい作業…。
今回は友達が頑張ってくれてもうもう大感謝でした。(;人;)
しかしこんなのあるなんて知らなかった!
このアンケートについて書いてるレポとか見たことないんですが、皆どうしてるの??
サラサラッと答えてるの!?
これも日本語バージョン用意してほしいよーーorz

DCL4日目は以上です!

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月06日(木) 14:58 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月06日(木) 15:06 |  | コメント編集

鍵コメ R 様>
扇風機回収されてた!ホッとしたー!そのまま放置されてたらどうしようかと思ったよ(笑)
無料回収便利だからちょくちょくやってほしい(笑)
アンケートあれだけ言われたら書かないわけにいかないよね~でも誰も苦労したって言わないのは、実は出してないんだろうか…。
アンケートの翻訳!よく見つけたねー!!
早速ダウンロードしたよ・・・次回はこれ持っていこうね・・・(;∇;)
レストランメニューに日本語あるんだからアンケートも日本語版欲しいよー!

夕海 | 2017年07月07日(金) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |