2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'07.13 (Thu)

09/24・25 帰国

ミニミニ(最近ではミニオが主流ですが私はずっとミニミニ派)の終了日が発表されて寂しく思っている夕海です、こんばんわ。

次期のシンガー募集がないとの噂があったこともあり覚悟はしてましたが、やはりですかー。
35周年に向けて着々と変わっていく感じですかね。
永遠に続くとは思っていませんが、やはり通い始めた頃からずっと上演されてたショー(リニューアルはあるものの)が終わりを迎えるのはとても寂しいです。
悔いのないようしっかり見納めしたいですね。
気になるのは後継ショーの存在。
今のところ発表されてませんがあるよね??
現行ショーが終わる→次のショー発表なし→結局そのままなし という流れが一番コワイので(ミシカの恨み)、発表されるのを今か今かと待つことにします。

ワンマンやジャンピンもいつかは…と思うと震える(((´・ω・`)))

ではレポ!ラスト!

09/24・25 帰国
・マジカルエクスプレスで空港へ。
 お風呂入ってパッキングしたらもうあっという間にホテルを出る時間です。

IMG_1164.jpg
予約票。

 通常チェックアウト前日の朝に部屋のドアノブにぶら下がっているものですが、
 1泊なのでフロントでプリントしてもらいました。


【More・・・】

IMG_1165.jpg
ショップはグーさん。

IMG_1167.jpg
主張激しめのロゴ。

 オールスター系は全部この感じですよね。
 時間通りバスも来て空港まで。

・空港でチェックイン&荷物預け。
 自動チェックイン機で手続きし、荷物へのタグも自分で付けます。
 この荷物タグって、簡単そうに見えてなかなかサラリと出来ない。(不器用)
 旅程としてはオーランド→ダラス→成田なのですが、
 なぜかダラス→成田の航空券が出てこない。(゜Д゜)ホワィ?
 荷物タグはちゃんとNRTまで書いてあるのに・・・。
 飛行機の時間が変更になったので、乗り継ぎ空港を変更したのが作用してるのか?
 ダラスでカウンターに寄らなければ。

・朝ごはん。
 なにわともあれ身軽になったので、さっさと保安検査を受けて中へ。
 美味しそう~な匂いがどこからともなく・・・?と匂いを辿ってカフェへ。(笑)

IMG_1169.jpg
朝ごはん

 何食べたんだろう・・・(笑)
 美味しそうな匂いの元はたぶんホットサンドだったと思われる。(買ってない)

 いつもなら飛行機の写真と案内版撮ってるはずが写真ないの何故なのか(゜ω゜)
 つつがなく搭乗してまずはダラスまで。

IMG_1170.jpg
ドリンクとおつまみ

 ロータス好きー♪

・ダラスで乗り継ぎ
 通常だとそのまま次のゲートへ行けば良いんですが航空券がないので、
 航空会社のカウンターへ行きたい。
 どこにもない。
 あるのは荷物受け取り場所へのゲートのみ。
 これまた通常だと荷物は受け取らなくていいんだけど、この場合はどうなのか?
 とりあえず荷物の受け取り場所で待機してみる。
 待つ。
 待つ。
 荷物流れてこない。
 そりゃそうか?(←)
 意を決して、荷物無いけどその先の航空会社のカウンターへ向かう。
 航空券見せてといわれる。
 ない。
 Eチケ&荷物タグの控え見せる。
 予約が確認出来ないのか、四苦八苦。
 同僚も混ざって四苦八苦。
 どこかに電話して四苦八苦。
 え?何で?通しで航空券取ったよ?(@∇@)
 結果、JALのカウンターへ行ってと言われる。(別ターミナル)
 ああJAL運航便だから?
 でもAAで通しで取ったのに予約確認できないの?(@∇@)
 とりあえず言われるままターミナル移動し端っっっっこのJALカウンターへ。
 (このJALカウンターがまた超絶わかりにくかった)
 あっさり航空券発券してくれた。
 初めからここ来ればよかったやーーーーーつ!!!!
 でも荷物のこともあったし、予約はAAだったしでだな!!
 JALカウンターなんて思いつきもしなかったよ!!

 そんなこんなでもう一回保安検査を受けて(笑)、搭乗ゲートへ。
 あっという間に最終案内。
 乗り継ぎ時間たくさんあって良かったけど疲れた…orz
 (基本帰りの乗り継ぎは時間短いの選ぶけど時間変更でたまたま)

IMG_1171.jpg
これ。

 飛行機の写真は撮れなかったけど案内版だけはと。(笑)
 座席指定できなかったのと、ギリギリ最後だったからか、
 お友達とは席が離れてしまいました。(´・ω・`)
 まぁ基本寝てるだけだけどね。(笑)

IMG_1172.jpg
機内食①

 お味噌汁入りますか~?の問いに「はい。」と答えたのに忘れられた。(笑)
 いいけど。(笑)

IMG_1173.jpg
おやつ。

IMG_1174.jpg
機内食②

 ジャージャー麺?

・帰国
 特に遅れもなくただいまジャパーン!
 ここでお友達とお別れです。
 長旅お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったー!
 どうもありがとうー!!!!!!(≧∇≦)
 また次の旅に思いを馳せつつバイバイ。

DSC_0130.jpg
国内線でもうひとっ飛び。

 JAL便を下から見上げるの新鮮。(・∇・)
 こちらも特に遅れもなく到着。
 荷物を全てピックアップし、またスーツケース2個+トート2個で電車という
 行きに続いての試練に直面しちょっと絶望しましたが、
 エレベーターで優しいお姉さんが気遣ってくれたし、
 乗り換え駅でも同じ方面だったお姉さんが手伝ってくれて感謝でした。

レポは以上です!!!!
長文お付き合いありがとうございましたー!!ヽ(;∇;)ノオワッタァァア!!

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

レポおつかれさまー!
ダラス・・・そんなこともあったね(忘れてたw)
夕海ちゃんのレポで失われた記憶の補充してる。笑

マレ様withD最高。笑
RIZU | 2017年07月14日(金) 13:11 | URL | コメント編集

RIZU 様>
やっと終わったよーー!(ノД`)・゜・。
書きながら思い出してる感じだったけど、やっぱり細かいとこは忘れちゃってるね;;
たくさん指摘ありがとう(笑)
マレ様withD、今だからこそ笑えるやつだよね!
リアルタイムでレポ出来てたら出てこなかったわ(笑)
夕海 | 2017年07月14日(金) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |