2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'07.15 (Sat)

10/08 HKDL1日目①

蝉が鳴きだしたー!!夏が迫っていることに恐怖を隠せない夕海です、こんばんわ。

まだ耐えられますが、、これからの暑さを想像すると震える;;;
夏の間だけ国外逃亡したいですorz

さて、ようやくDCL+WDWのレポが終わって一息つきたいところですが、まだまだ課題は山積みなのでざくざく次に進みたいと思います!
次はHKDL!1泊3日だったのでサクッと終わるはず!\(^O^)/

10/08 1日目①
・空港への長い道のり
 いつものように直前準備でバタバタした後、空港行きの電車に飛び乗りました。

 出発しない。

 ??(゜Д゜)

 「ただいま○○駅で発生した人身事故により全線ストップ(云々)」

 はぁああああああああああ!?!?!?!?!!??!?!
 まって困る!時間ギリギリなのに!!!
 しばらくソワソワ待っていましたが復旧の目処立たずとの放送が。
 電車を飛び降り、改札で振替輸送を薦められたけど、それじゃ遅いのー!
 バス乗るにもここからじゃ遠いしすぐに良い時間があるかどうか・・・
 とのことだったので、仕方なしにタクシーで空港へ向かうことに。
 空港までとかいくらかかるのよ・・・orz

 で、大急ぎでタクシーに乗り込み運転手さんに急いでくださいー!と伝えて
 めっちゃ飛ばしてもらう。そりゃもうジェットコースター並みに。
 あああ助かるーーー頑張ってーーー!!!\(;∇;)/
 なんとか指定時間内に空港について(運転手さんプロだ・・・)、
 連休初日で大混雑の空港内を走りぬけキャセイのカウンターへ。
 荷物を預けて、お姉さんに連れられて優先レーンから保安検査上へ。
 オンラインチェックインしててホント良かった。。。(;∇;)
 チェックイン時間はきっともう締め切られてたよ;;;
 最近香港行きはLCCばかり使ってたけど、今回に限ってキャセイだったのも良かった。
 LCCだと時間でバッサリ切られてるよ・・・(;ω;)

DSC_0169.jpg
ん?

 カ ー ド が 入 っ て ま せ ん

 コンデジにメモリーカード入れるの忘れてる/(^O^)\ナンテコッタ
 ってことで、スマホで代用。
 一眼にはちゃんとSDカード入ってました。良かった。(笑)


【More・・・】

DSC_0171.jpg
お久しぶりのキャセイ。

 ほぼ最終案内で機内へ。空港滞在30分もなかったんじゃなかろうか。(笑)
 でも間に合ってよかった・・・(;ω;)
 こんなにヒヤヒヤしたの初めて・・・(;ω;)
 時間には余裕を持ちましょう・・・準備は前もってしておきましょう・・・(;ω;)

DSC_0172.jpg
機内食

 朝ごはんメニュー。
 以前はこの時間でも普通のご飯だった気がするんですけどね?

・香港到着
 荷物もサクッと出て来て(預けたの遅いからw)、ハリウッドホテルへ。
 お友達と無事に合流して、チェックイン。
 MA(ゴールド)も作りました~!

DSC_0173.jpg
安定のお部屋。

 うっかりダラダラしたくなりますが、頑張ってパークへ向かいます。

DSC_0175.jpg
来たよー。

 2月ぶりです。久しぶりだーーーーー。

・TSグリ

IMG_0600.jpg
早速ミキミニ。

 ミッキーのカボチャパンツ(´艸`*)
 ミニーちゃんのロングスカート好きとしては、こんなお手軽に会えるなんて有りがたい。
 (待ち時間は長いけど)

IMG_0627.jpg
なんか一人でカッコつけてたドナルド氏。

 HKDLで家鴨さんの姿が見えるとホッとします(笑)

IMG_0636_201707142347523b6.jpg
ドナルドとラブラブしていたら…

 だって、写真撮ろうとしてるのに自分のカボチャ自慢してくるから(笑)

IMG_0640a.jpg
!?

 デイジーがいじけて自分のカボチャと会話しだした(笑)
 のを、フォローしてデイジーカボチャと触れ合うドナルド。

IMG_0640_20170714234817520.jpg
ここ!

 今回のHKDL旅最大のハイライトです!!
 可愛すぎるお尻ーーーーーーーvvvvvv

IMG_0657.jpg
ラブラブ

 デイジーのご機嫌も直り、ラブラブなところを見せつけられました。(笑)
 いいなー私もドナルドに後ろからハグされたい←

いったんここまでー。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |