2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'07.24 (Mon)

10/21 HKDL出発

朝、電車が空いていて夏休みが始まったんだな…となんだか寂しい夕海です、こんばんわ。

私も1ヶ月くらい夏休みほしい!お金も!!!
夏休みが無理なら、、月末月初に休めるようになりたい!(←)

それはさておき(笑)、夏休みで学生がいなくなったせいなのか、
家から駅までの道にしばらく誰一人歩いてなくてちょっと不安になりました。
さすがに駅の前にはいたけど、、時間あってる?時計止まってた?(経験あり)
いやいや、テレビはいつも通りだったよな…と無駄に考えてしまいました。
そういえばうちの家にはもうカチカチと針で動く時計は無いんだった。(笑)

さて、レポです。
HKDLが終わってまたHKDLですよー。珍しく同月内に2回行きました。
ちょいとトラブルもありつつ。

10/21 出発
お友達がふいに「私も香港行ってみたい。」と言い出し、ディズニーに特に興味の無い子なので、驚きながらもHKDLだけで良いのかとちゃんと確認し計画を立てました。
オタではないので(←)無理の無いスケジュール組みを目指して…(笑)

・香港に台風直撃で飛行機遅延。
 さて明日は仕事が終わったら空港へ直行だ!と準備に追われていると、
 香港エクスプレスからメールが届きました。
 「台風で飛行機遅れるよー。20時55分→3時に変更ね☆」

 おおっと?(゜Д゜)
 ちょっと動揺しましたが、飛んでくれることに感謝ということで・・・。
 欠航になった便もあったみたいですし。
 たまたま前のり予定だったのが不幸中の幸いかしら。
 ホテルにも遅れる連絡を入れておきました。
 (前払いしてるから問題はなさそうだけど)

・出発

IMG_1210.jpg
チェックインカウンターは0時40分オープン。

 友達とゆっくり晩御飯を食べて、のんびり来てもまだ時間が余った・・・(笑)
 何があるかわからないので余裕欲しかったし仕方ないね。


【More・・・】

 さすがに3時発は眠い。寝たいけど置いていかれても困るし・・・。
 飛行機内入ったら速攻爆睡でした。よく寝た。(笑)

・香港到着
 台風が去った香港に無事到着ー!
 しかし荷物が出てこない。(笑)
 私だけじゃなくて、飛行機まるまる出てこない。(笑)
 いったん表示出たのに消えるしどういうことだ?(゜Д゜)
 30分以上待ってようやく出てきました。なんなの。

・空港隣接のホテルへ。
 現地時刻朝の8時前にホテルへチェックイン。
 おかしいな、昨日の夜について朝出発する予定だったんだけど(笑)

IMG_1211.jpg
お部屋

 綺麗でした。
 ペットボトルのお水も無料で置いてあって嬉しかったです。

 さすがに眠いので、お風呂に入ってチェックアウト時間までゆっくりしてから
 出発することにしました。


いったんここまで。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |