2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'01.06 (Wed)

2009-2010

今日は帰ってから年始の大掃除をする予定の夕海です、コンニチワ。

年末に片付けるどころか更に荒れたマイルーム・・・。
明日ウチで鍋をするので、ようやっと重い腰を上げて片付ける決意をした次第です。(笑)
頑張るぞー!
コタツの誘惑になんて負けないわ!!!!(`Д´)

さて、カウントダウン・パーティーのインレポでも。
記憶が曖昧すぎてレポになるかどうか怪しいもんですが、いきます。
ビデオ撮れなかったのが痛かったー。流れを全然覚えてない。(笑)

・17時過ぎにカウント待ち列に動きがあり、ゲート前までゆっくり移動しました。
 ここからオープンまで立って待つの??と不安になりましたが、まだ座っててOKでした。
 よかったー。

・オープンが30分繰り上がって、19時半になるとのこと。
 18時半くらいに立って待つよう指示が出ましたが、詰めずに十分にスペースを空けて待機。
 ランドカウントのオープンは凄まじいと聞いていたので、いつからどうなるんだろうとドキドキ。

・19時半ゲートオープン。
 列の途中にキャストさんが入り少しずつ進んでいったので、押されることもなく平和にイン。
 むしろ普段の方が押されてる。(笑)
 あれ?こんなもん?と拍子抜けしていたら、どうやら今年はすっごく改善されたみたいですね。
 キャストさんの頑張りに頭が下がります。

・ゲートをくぐったところでカウントグッズのサイリウムを頂きました。
 希望の星ワキちゃんに場所確保を託して、みぃたんは年越しソバ買出し&小荷物、
 私は3人分の大荷物を持ってヨタヨタ歩いてドナポジを目指しました。
 ワキちゃんが頑張ってくれたお陰で、無事にドナポジの好位置をゲット!(≧∇≦)
 さらにみぃたんが買出しに行ってくれた年越しそばもすぐに到着して、
 熱々のまま美味しくいただきました。
 海老天ウマウマ~!! 幸せ~vvv
 ゲートをくぐったところから今まで順調すぎて、なんだか怖いくらいでした。
 これも2人が綿密な計画を立ててくれたお陰なのです。本当にありがとうvvv

・年越しソバを食べて、トイレも行って(全然混んでなくてビックリ)暖かいココアも飲んでホクホク。
 あっという間にエレパレの時間になりました。

IMG_1692a.jpg
もうちょっと待ってるんだじょ!


【More・・・】

・エレパレの存在を実は忘れていたので、カメラの予行演習に丁度良かったです。(笑)
 外付けフラッシュ借りれば良かったー(´Д`;)

・エレパレ後は3人でお話したりゴロゴロしたり。(笑)
 ブランケットに包まってみの虫状態で快適に過ごしていたのですが、
 いきなり音楽がなって飛び起きる。(@∇@)
 何事!?とビックリしていたら、トゥーン方面からバンドがやってきました。
 なんだ~・・・とまた寝る。(笑)
 だがしかし、飛び起きたため冷気が一気に入ってきてしばらくすごく寒かったです。(TДT)
 その後もディズニー音楽が流れたりして、それをBGMにウトウト・・・。
 空にオリオン座が綺麗に光っていて、ディズニーでこんなにゆっくり空を眺めることってないなと
 すごく贅沢な気分になりました。

・そろそろカウントの準備!と始めたのですが、寝すぎて行動が遅すぎ(笑)、
 気付いた時にはもうすぐソコまでパレートの先頭が迫っていたのでビデオは諦めました。
 どんだけ寝てたんだ。(笑)

・先頭はワンマンのキラキラコスを着たミッキさん☆
 ノリノリでしたが、柵が見事にお顔に被って写真は撃沈~。
 続いて、今年の顔だったクララベルも通過していきました。

・そしてお待ちかねのドナたん!
 ハロパレのミニーちゃんフロート(りんご)にこれまたハロパレのコスで登場!
 想像よりちょっと前に停止したけど、たっくさんコチラを向いてくれたので嬉しかったです!
 しかも柵がなーーーーーい!!!!ヽ(≧∇≦)ノ
 笑クーの曲やヒート、ホワホリにスラスラの音楽に乗せて踊るドナたんの可愛いことvvvv
 まさかまた“じゃぽーん!”が見れるとは思いませんでした。(笑)
 笑クー部分では「君の瞳に恋してる」も流れたのですが、そこはドナたんの創作ダンスでした。
 あの振り見たかったよー。

・そして年明けはいきなり訪れる。
 可愛いドナに萌え萌えしていたら、いきなりカウントダウン開始!
 しかも20から超早いスピードで。あれきっと10秒前だわ。(笑)

IMG_1753a.jpg
2010年の幕開け。 何気にミッキー花火?

・花火を見るドナを見る私達。(笑)
 場所的に無理かもと思っていた花火もとっても綺麗に見えて感動しました!(≧∇≦)

・フロートの後ろには白雪姫とプリンスも乗っていたのですが、ドナに夢中すぎて全然見れなかった。
 あと、小人さんもずっと目の前に居てくれてたのに・・・ホントごめんね。

・無事に年越しをし、パレードが動き出し愛しのドナは去っていきました。
 あーん、ドナ行かないで~~。(笑)
 ドナはパレードの先頭の方なので、続々とフロートがやって・・・あれ?
 目の前にコブタさんフロートが停止・・・、見ると全フロートが停止していました。
 何か不具合があったのかな?
 かなり長い間停止していて、その間キャラもダンサーさんも盛り上げようと頑張っていました。

・トゥーンの方から颯爽とやってきたレスキューがカッコよすぎて惚れた。(笑)
 やっとパレードが動き出し、ハデスフロートが牽引されてきました。
 ほほう、君が動けなくなったのね・・・。(・Д・)

・デジ姐さんはドナと同じくハロパレ衣装、マックスと一緒にファイヤーモンスターが乗っていて
 かなりテンション上がりました。
 グーさんは海賊コス、チーデーとクラリスのクリスマスコス(数年前の)が可愛過ぎました!
 なんで!今年振り返ってないじゃん!(@∇@)

・和服姿のミキミニ(ミッキさん緩かったな~。疲れたのね/笑)が通り過ぎ、
 今年の顔のティガーで締め。(^ω^)
 最後の最後は大勢のキャストさんによる大パレードでした。
 25周年が始まった時のパレードを思い出した。(・∀・)
 アクシデントがあったお陰で相当長いカウントダウンパレードになりました。
 これも良い思い出です。

・その後、門松でフォトファンでもと思ったのですが列が随分伸びていたので断念。
 アウトして、大荷物を持ってホテルへ向いました。

初めてのディズニーカウントダウンは、想像よりずっと快適でとっても楽しかったです。
それもこれもみんなみぃたんとワキちゃんが頑張ってくれたお陰。本当にどうもありがとう!
一緒にドナポジで新年を迎えられて嬉しかった~♪

長文お付き合いありがとうございました♪

17:59  |  TDRインの思い出  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

カウントダウン、バッチリ楽しめたみたいだね(^ー^* )
うちはお嬢がちっちゃいからまだまだ先かな~、、。
でもいつかきっと行ってみたい♪(*≧艸≦)
あのお祭り騒ぎなムードがほんっとにもう楽しそうで!(笑
動画見ると行きたくなっちゃうんだよね(^▽^;)
MOMO | 2010年01月06日(水) 21:09 | URL | コメント編集

オレ、ガンバッタ!ww

ポジ、もうちょっと前がよかったね(;_;)
ふたりともEパレの写真撮れてていいなぁ。
私はカウントも全滅でしたorz
やっぱ一眼か!?はぅぅぅ。。。
今回のカウントは本当いろいろ改善されててラクだった。
年越し蕎麦、あんなにおいしいと思わなかったよぉ!
来年も行こうね~!(え?
wacky-kingdom | 2010年01月06日(水) 21:22 | URL | コメント編集

待ってました!
最近カウントいけてないなぁ~

カウント楽しめてよかったね^^!
柵ないハロコスのドナ取れてよかったね
ハロウィンのときは柵邪魔だったよね
柵ないからいいなぁ~

ユウナ | 2010年01月06日(水) 22:09 | URL | コメント編集

夕海ちゃん、あけましておめでとうー!
今年も一年よろしくお願いします(≧∀≦*)
年末は一緒にBBB見れたり、お正月グリを見せてもらったりして、とっても楽しかったよー★どうもありがとう!
現地でも聞かせてもらったけど、3人でのカウント、とっても楽しそうだぁ!(*≧v≦)今年は入場もスムーズだったみたいでよかった^^いつか私もみんなと年越ししたいなv
カウントダウンでもドナちゃんスラスラしてたんだねーv想像しただけでドキドキww
カウントのお写真UPされるの楽しみに待ってます♪
ジュン | 2010年01月06日(水) 22:40 | URL | コメント編集

大掃除・・・まだクリスマスツリーがありますtakeですコンバンワ^^
おおー! こんな感じのドナちゃんだったのかー!
やっぱりビデオは必須なのかな~? 
笑クーにヒート、ホワホリにスラスラの音楽に創作ダンス!! 見たいじょー!!

カウントお疲れ様でした^^
take | 2010年01月07日(木) 00:55 | URL | コメント編集

ランドのカウントダウンも楽しそうですね~。
キャラをたくさん見たいならやっぱりパレードかと。ポジってキャストさんに聞くんですか?
それにしても柵がなかったなんて羨ましい~(>_<)
最後のキャストさんの行進も素敵です。

同じカウントダウンでも、各パークそれぞれの特徴が出ていてお話聞いているだけでも楽しいですね。

ところでお部屋は片付きましたか?
はるひ | 2010年01月07日(木) 10:06 | URL | コメント編集

部屋・・・あたしもカオスだよ。部屋のまんなかにスーツケースがどーーんw片付けより思い出に浸る時間が長すぎて困るww

カウントダウン、楽しめたみたいでよかったね~!!ドナポジでまたあのスラスラダンスが見れたなんて!!またお話聞くの楽しみにしてるよ~!!
ドキン | 2010年01月07日(木) 11:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!!
カウントダウン行かれたんですね~
いいな、いいな
ドナはハロコスだったんですね~
また見れてうれしいです!!!

突然ですが、新しいブログを始めました!!
よかったら遊びに来てください!!
さばと | 2010年01月07日(木) 14:00 | URL | コメント編集

MOMO 様>
そうだね~。
今はまだ無理かな・・。結構過酷だし。
でもいつかは親子でカウント参加できるといいね!!
動画私も早く見なきゃ~!
城前では何が行われていたのか、ドナポジではさっぱりわからなかったからね。(笑)
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:16 | URL | コメント編集

wacky-kingdom 様>
あっ!チームあひるの希望の星☆
見事期待に応えてくれてありがとう~!!!(≧∇≦)
ポジ、ちょっと後ろだったけど、でももうちょっと前だと今度は花火が見えなかったかもだから丁度良かったよ♪
ドナいっぱいこっち見てくれたしねvvv
夜はやっぱり一眼って強いなーって思ったよー!
ワキちゃんもさぁコチラへ!(笑)
年越しソバほんっと美味しかったね~!
温かかったし、海老美味しかったしvvv
来年も行きたいねぇ(笑)
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:30 | URL | コメント編集

ユウナ 様>
ざざざーっと流しレポになりましたが、雰囲気感じていただければ(^-^)
柵のないドナは嬉しかったです♪
でも怖いのか、よく棒握り締めてましたよ。
そんなところも可愛い(笑)
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:32 | URL | コメント編集

ジュン 様>
あけましておめでとう~!
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくね☆
年末年始、楽しかったね(≧∇≦)
いつかジュンちゃんとも一緒に年越ししたいな~vv
去年のジュンちゃんのレポでかなりびびってたのに、平和なインで拍子抜けだったよ。
でもそれで良かった~。(笑)
写真ちゃんと撮れてるの少ないけど、アップするね~!
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:35 | URL | コメント編集

take 様>
わかります、その状態。(笑)
ちなみに私の部屋にはまだ扇風機がありますよ( ̄∇ ̄)
スラスラドナでした~!
ビデオ撮りつつ写真撮れればよかったんですけどね~。
無理でした(笑)
takeさんも元旦からお疲れ様でしたvv
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:41 | URL | コメント編集

はるひ 様>
確かにランドの方が色んなキャラを見ることが出来ますね~!
でも今年のシーのカウントとっても羨ましかったですvvv
ポジは、お友達に教えてもらいました。
お友達はキャストさんに聞いたのかしら・・・?
部屋は・・・聞かないで下さい・・・。orz
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:43 | URL | コメント編集

ドキン 様>
わかる!
なぜかスーツケースって真ん中にあるよね!(笑)
片付けようと思っても、思い出が溢れてきて進まないんだよね~・・。
今週末、いろいろお話しようね~!
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:45 | URL | コメント編集

さばと 様>
おひさしぶりです!
そして、あけましておめでとうございます☆
カウント行ってきました~!
ハロウィンの時とはフロートも違って、とっても新鮮でしたよ(≧∇≦)
ブログ新しくされたんですね~!
また遊びに行きます♪
リンクも変更しますね!
夕海 | 2010年01月07日(木) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |